dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々友達一人とそのお子さん(2才)が遊びに来ます
その時のランチメニューを何にしようか悩んでいます。
ちなみにうちにも1才8ヶ月の子供がいますが、うちの子はかなりムラ食いなので他のお子さんが食べれそうなメニューがよくわからないんです。
 みんなで食べれるような しかもあまりキッチンにこもりたくないので簡単に出来るメニュー(又は前もって出来る)を教えて下さい!

最悪思い浮かばない時は前回ピザとパスタにしたので同じにしようかな~と思っています。

A 回答 (4件)

友達のところに遊びに行くと、焼きそばと


みそ汁って感じです。
そしてお土産に持ってきたケーキです。

友達の子供は上が幼稚園なので、みんなで
ホットプレートで作ったりして、わいわい
楽しみながらしています。

まだお子さんが小さいからホットプレートは
危ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
焼きそば いいですね~ まだ子供が小さいからホットプレートは危ないけど(ちょっと大きくなれば楽しめそうですものねー) 食べる時あまり汚れませんしね
参考にさせていただきます ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 08:36

オムハヤシなんかどうでしょう?子供用に小さく盛り付けるのもかわいいですよ。

ミックスベジタブルやハムを入れたポテトサラダを付ければ、色合いもきれいだと思います。最近お野菜が高いのでメニューを考えるのも大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

オムハヤシとポテトサラダ いいですね~
今食べたくなってしまいました(笑)

野菜 ホント高いですよね~ メニューも限られてきちゃいます

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/16 11:17

 サンドイッチ  おいしい紅茶


 ちらし寿司 お吸い物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちらし寿司もいいですね~ 先に作っておけますしねー。

皆さんいいアイデアなので迷ってしまいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 08:44

ホットサンドはいかがですか。


これなら中に入れる具材を事前に用意することができ、しかも手間がほとんどかかりません。
チ-ズ・ハム・ツナコ-ン・シ-チキン‥など。。
各自好きな物をパンに挟んで作れば子供も楽しいと思いますよ。
待っている時間も楽しいですよね。

ホットサンドメ-カ-がなければ、ピザト-ストはいかがでしょう。
ホットサンドと似ていますが、これならト-スタ-があればできますよね。タマネギ・ピ-マンなどの野菜も入ると思いますので、バランス的にはこちらのが少々良いかもしれませんね。
これも自分たちでのせて焼くのがいいかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらホットサンドメーカーもってないんです~
好きなもの挟んで食べるのもいいですね~
この機会に購入しようかと思っちゃいました。
アイデアありがとうございます

お礼日時:2006/01/13 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!