牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度中古車をGOO-NETで見つけた販売店で購入を考えています。
もう車も見に行って、販売店の方とも細かいことを相談して今度の日曜に試乗の約束をしました。
『商談中』にしてくれるとも言っていました。

しかし!今HP見ると・・・『売却済み』になっていました!こんなことってあるんですか!?
試乗の約束もしてるのに、私に断りもなく売ることってあるのでしょうか!?

ちなみに販売店から連絡はきていません!

何でもかまいません!意見を聞かせてください!お願いします!!

A 回答 (2件)

昨年11月に買おうとしましたが、タッチの差で逃しました。

同じ店で12月に同様の車が入荷したので連絡が入り、購入しました。

入庫時に連絡が入り購入したので、ネット&本に掲載される前に購入したことになります。
でも、そのままネット&本に掲載されていましたしけど、何の問題なく購入できました。
ネット&本の表示価格より安く購入できました。(特典はなかったけど・・)

お店によっては、めんどくさいので週末まとめて処理するなどをしているのでしょう。で、「更新が遅れたり」人気車種で問い合わせが多かったりすると「見切りで売約済み」にしたりしてるんでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

なるほど!参考になるご意見ありがとうございます^^

連絡をとってみた所、私の為に売却済みにしてくれたそうです^^少し安心しました♪

今後の為に参考になるご意見ありがとうございました^^

こんばんは。

気にしすぎではないですか???
おそらく店側が商談中にするつもりが間違って売約済みに設定してしまっただけとか。
販売店から何の連絡も来ていない以上、様子を見たほうが良いと思います。
試乗当日、バイク屋に行って「いやぁ~売れてしまいました~」なんて事になったら文句を言ってやればいいです。
心配で心配でしかたが無いのなら、明日電話して聞いてみてはいかがですか?

少なくとも私なら店側からアクションがあるまで様子を見ます。
当日まで何の連絡が無くてもとりあえずバイク屋に行きます。
そこで約束してたバイクが無かったなんてことになったらとりあえず文句言って
二度とその店は利用しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

あんまり自分から連絡を取ると中古車屋に付け入られるのではないかと不安でした。
中古車屋って駆け引きみたいな所ありますし・・・

しかし!我慢できずに連絡を取ってみると、私の為に売却済みにしといてくれたそうです^^
本当安心しました^^
ありがとうございました^^