プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のサイトを運営した場合、その対象サイトをひとつの支払い会社に申請して計算対象にしてもらうことができますか?(例えばA8ネットやアマゾンのアフェリエイトなどで、Aという自分のサイトとBという自分のサイトを両方登録してアフェリエイト報酬金の計算対象にしてもらうことはできますか?)

また、それに関して違法性はないのでしょうか?ひとりで7~8個ぐらいサイトを運営しても問題はありませんか?

もうひとつ質問です。ロリポップというサーバーがありますが、あのサーバーを使って複数サイトを運営したい場合にはどうすればいいんでしょうか?
多分取得できるアドレスはひとつだけですよね?どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

A8は複数同じIDで登録できますが、アマゾンはサイト別IDが必要で合算は出来なかったような(すみません)ASPによって同じIDでできる(合算で計算)なのか別IDなのか、という違いはありますが、複数運営サイトでアフィリエイトすることは可能です。

(審査はそれぞれのサイトで必要)

複数のサイトとそれぞれアフィリエイトと契約することに問題はないと思いますよ。

ttp://mypage.lolipop.jp/
が割り当てられたアドレスだとします。

site_aとsite_bがあれば
それぞれsite_aとsite_bというフォルダをつくりその中にそれぞれindex.htmlというファイルを作ります。それがそれぞれのトップページになります。

アドレスは
ttp://mypage.lolipop.jp/site_a/
ttp://mypage.lolipop.jp/site_b/
となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました