アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒母を大別すると速醸系酒母と生○系酒母がある。

上記の文章の○の部分の漢字が読めません。○の部分は1文字の漢字で

左側に【酉】、右側に【元】を組み合わせた漢字です。

宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

投稿しようとしたら漢字が文字化けするのに気づきました。



[酉元]ですね。
すぐわかりました。
生[酉元](きもと)と読みます

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-t/iroiro.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 13:10

「生○」で、「きもと」と読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました!電子辞書の広辞苑で【きもと】と検索するとでてきました。でもジャンプ先に見出しがなかったのであまり使われない漢字なのですね。

お礼日時:2006/01/14 15:08

IMEパッドの手書きで探すと出てきます。


結構便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 13:10

もと と読むみたいです。



「速醸系酒母」で検索したら、出て来ました。

参考URL:http://www.kikumasamune.co.jp/daigakuin/shushi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 13:10

きもと系というそうです。



参考URL:http://www.kikumasamune.co.jp/daigakuin/shushi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 13:10

#1リンクがうまく張れていなかったので補足します。



 速醸系酒母

をgoogleで検索すれば出てきます。
「生もと系酒母」という単語が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 13:10

『もと』と読むのではないでしょうか?



感じは出ていまっせんが、酒母の説明がありました。
http://www.1108.net/mameknowledge/syubo.html

参考URL:http://www.1108.net/mameknowledge/syubo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/21 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!