プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押入れから10年以上前の古いプラスチック製人形が出てきました。
付属のポリプロピレン樹脂製のアクセサリー(大きい面積)に擦れキズか多くあります。
硬いABSとかならコンパウンドで磨いたり、塗装したりできると思いますが、
柔らかいPPはどうにかなるようなものでしょうか。
これは元々は艶やかな光沢のあった部品です。

A 回答 (3件)

NO2のつずき


塗装するのであれば、1000番以上で傷をとり、
PPプライマーを塗りそのあと、クリアーまたは
すきな色を塗装  ホーム・センターになければ
塗料店で(エアーゾール)
    • good
    • 0

コンパウンド 磨き 可能だと思います ちなみに PPでも、塗装可能です 車の部品(バンパーなど)


塗装してあります 
    • good
    • 0

細かい、800番とか、1000番のペーパーで擦り傷をなくして、


柔らかい綿の生地で、先をほぐして毛羽立てて、磨くのかな。
平面で磨いてはこすれすぎになりますよ、これをバフと言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はそれを昔、別のPP樹脂でやったのですが、
ペーパーの擦った模様が残った上、艶もいまいちになりました。

お礼日時:2006/01/14 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!