プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がノートパソコンでテレビを見られるようにしたいといっています。

私はデスクトップにI/Oのビデオキャプチャーカードを挿しているのですが、ノートは全く無知なのです。

1.I/Oに外付けのGV-MVP/RX3というのがありますがつけられますか。I/Oのサイトや価格.comで物色してこれくらいなのかなとは思っているのですが、、、

2.ノートには内臓のビデオキャプチャーカードは付けられないのでしょうか(アセアセ)

ノートパソコンはFMV BIBLO NB18C モバイルインテルPen4 1.8Ghz 256MB(増設はしていないはず)HDD60Gb
テレビアンテナは部屋に配線ずみです

A 回答 (2件)

PCIスロットでは出来ませんが、ノートでしたらUSB端子やカード


スロットがありますので
例えば BUFFALOのカタログでは
USB用 PC-MDVD/U2 PC-MV71DX/U2 PC-MV52DX/U2
     PC-SMP2E/U2 
カードバス用 PC-SMP2E/U2
などが有ります(他のメーカーでも有り)が、カードバス用がお手ごろ
ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/17 04:16

ノートにはPCIスロットがないので、デスクトップで使用しているようなPCIスロットに増設して使用するキャプチャカードは使用できません。



ノートで使用できるものは、PCカードタイプのものかUSBなどの外付けのタイプのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/17 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!