dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードで今までに作った原稿が今新しいインクを補充して
画面を見てみたら、ぐちゃぐちゃに変な黒いものがついて
文章が読めなくなっています!
全てがです。
どうしたらもとに直せるでしょうか?
誰か助けてください

混乱してるので文章がわかりにくかったら
後から補足します。

A 回答 (7件)

以下を参考に


[WD2003] 1 枚あたりのページ数を 2 ページに設定すると極端に縮小して印刷される
http://support.microsoft.com/kb/899047/ja
とりあえず印刷プレビューを表示してみて。
これでも表示がおかしいのですか?

こちらも
[WD2003] プリンタを変更して印刷すると文字が重なって印刷 表示される
http://support.microsoft.com/kb/841318/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日のうちにお礼ができなくてすみません。
昨日のうちに直す事はできなかったのですが、
今日直す事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 14:06

1 症状が出るのはそのワードの文章だけですか?


  ワードの文章全てですか?
  他のアプリケーションでも同様ですか?
2 メールが使えるなら、お友達にそのワードファイルを添付して
  お友達に修正・印刷を依頼しましょう。
3 フロッピーやCD-Rが使えるなら、学校へそのファイルを持って
  行って2と同じくやってみましょう。
2,3がだめなら、そのファイルが壊れているということですので、
バックアップファイルが無ければ、文章を作り直す必要があります。

この回答への補足

何度もありがとうございます
症状が出るのはワードの文章全てです
今実際ワードで印刷してみましたが
やはりぐちゃぐちゃでした

ですが、ワードのパソコン画面の複数ページというところをおすと
綺麗な文章が表示されるのです
でも印刷するとぐちゃぐちゃ・・・
多分私がどこかへんなところをおしてしまい
1ページ分の文章が縮小されて2分の1ページ分に収まっているのです。
これもファイルが壊れていると言う事でしょうか?

面倒だとは思いますがお願いします

補足日時:2006/01/16 09:34
    • good
    • 0

こんにちは。



あせってる気持ちは分かりますが、マルチポストだとせっかくの回答が削除される可能性があります。
どちらかを閉じた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今片方締め切りました

お礼日時:2006/01/16 09:10

1 なぜ緊急なのでしょうか?


2 ワードでその症状が出る前にどういう操作をしましたか?
3 ワードのバージョンはいくつですか?OSは何ですか?
4 そのまま保存せずに終了して、再起動してから、もう一度
  ファイルを開いてみても同じ症状ですか?

この回答への補足

1、今日学校使うものでないと大変なことになります
2、どうしてそうなったかは覚えてないですがワードの画面の左側に変な印刷レビュ(?)のようなものがでています
3すみません、OSが何かわかりません。
4はい

スプールマネージャの中の印刷データをすべて削
除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ
の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物
が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して
ください。
というような文字が印刷のエラーと言う画面からでてきましたが
スプールマネージャとは何でしょうか?

補足日時:2006/01/16 08:56
    • good
    • 0

「新しいインクを補充した」というのは、プリンターの


インクということですか?
「ぐちゃぐちゃに変な黒いものがついて文章が読めない」
というのは、印刷した文章がということですか?
という前提でお答えしますが、
プリンターのインクの補充のときに入れすぎて、インクが
はみ出ただけだと思いますが。
プリンターをあけて、ローラーとかについているインクを
綿棒などで綺麗にしてから、テストプリントを数枚行って
余分なインクが紙につかなくなってから、目的のものを印
刷しましょう。
インクは純正品の使用をお勧めします。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
印刷したものではなくてパソコン画面が黒く汚れております。
インクも純正品のものを使用しています。

よろしくお願いします

補足日時:2006/01/16 08:35
    • good
    • 0

文章からして、プリンターで印刷したら紙が汚くなって出てきた、ということでしょうか?


とりあえず、メーカーと機種を確かめましょう。 そしてサポートに電話をしましょう。しかし、まだやってない時間かと思われるので、すぐに電話できるようにHPでサポートの電話番号を確認しておきましょう。

インクジェット式であれば、1度ヘッドクリーニングしてみましょう。あとはインク漏れの可能性があるので、ローラー部分が汚れていないか確かめてみても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷していないパソコン画面の文章が汚れてるのです。
黒いぐちゃぐちゃなものがあります。
サポートの電話番号見つけときます

お礼日時:2006/01/16 08:35

とりあえず落ち着きましょう。

話はそれからです。

まず、(1)紙に印刷したものが補充したインクによってぐちゃぐちちゃになったのか、
(2)画面上のWordの文章などが黒い文字列・イメージなどによって隠れているのか、
(3)ディスプレイに黒いインクをぶちまけるなどして汚れて見えなくなっているのか明らかにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
(2)です
説明不足でした。
朝からお手数ですがお願いします。

お礼日時:2006/01/16 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!