アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から願書を出しに行こうかと思い、最終確認をしていたら自分の住所が間違っていました。
慌てて間違えた部分に二本線を引いてその後に正しい住所を書いたのですが大丈夫ですか?
中学の時に間違えた上に判子を、と言っていた気がします。
どなたかいらっしゃいましたらお願いいたします。
不備になってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

おっしゃる通りで判子を押してください。


不備になるかどうかは受け取り側によると思います。
心配なら、大変ですが、もう一度最初から書き直すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。
訂正の上に判子を押して今出してきました。
本当にすぐ回答が来て安心しました。
大変感謝しております。

お礼日時:2006/01/16 16:51

普通は「丸ごと書き直す」です。


訂正したのを出すのは「自分は住所もかけない人間です」ってわざわざ相手に宣伝しているようなもんです。
当然良い評価されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
諸事情で、お恥ずかしながらぎりぎりでの出願でしたので
他の回答者の方のご意見を参考に今回は訂正して願書を出すことに致しました。
折角のアドバイス申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 16:53

まったく問題ないです。


修正していないのではなく、修正はしたのですから。
もしも心配でしたら出願した学校に申し入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言って頂けるとすごく安心です。
本当に気づいてよかったです。血の気が引きました。
まだ出願していない学校もあるので次回から気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 16:56

訂正印を押して出してもいいと思いますが、


本来ならば書き直したほうがいいです。

学部の受験ならばそれで書類不備で不合格にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#2の方のお礼にも書いたのですが、今回は予備の出願書も無く、
取り寄せる時間も無かったので訂正して出してきました。
不合格にはならないと言っていただけると少し安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 16:59

この時期の出願ということは一般入試ですよね?


一般入試であれば、試験がある訳ですから
住所を訂正したことで不合格になることは
まずないでしょう。
答案の名前を書き忘れた友達は
ちゃんと合格してました。
住所に虚偽がなければ問題ないです。

試験がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、申し訳ありません。慌てていて書くのを忘れていました。
おっしゃるとおり一般入試の出願です。

>答案の名前を書き忘れた友達
おぉ…聞いているだけで嫌な汗が出てきます(笑)
自分の住所を間違える私も私ですが、
お友達さんも私の比では無いくらい焦られたでしょうね。
私もこれ以上どこかで間違えないように気をつけます。
もちろん試験もがんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています