「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

インターネット上やHPを作る上で分からない言葉がたくさんでてきます。「プラグイン」っていうのはどういう意味?

A 回答 (2件)

横からですが…


プラグインを入れるっていうのは、
特別なやり方があるわけではなく、
普通のソフトのようにインストールで。
Shockwaveはたしか、WEB上で必要になった時に
入ってなければインストールするか聞いてきて、
そのままDLが始まり、インストールされます。

ただ、一部の悪質エ■サイト等では、
プラグインと偽り接続ソフトをDLさせようとしてるので、
お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近は便利になりましたね。
そのような悪質なサイトには気をつけます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2000/12/16 18:22

プラグインというのは、ソフトに新しい機能を


付け加える追加ソフトのことです。たとえば、
ブラウザでMIDIが鳴らない場合、YAMAHAのMIDI
プラグインを入れるだけで、音が鳴るように
なったりする場合があります。

NetscapeやPhotoshopといったソフトは、かなり
プラグインが多いですよ。また、ポストペットも
プラグインを採用しています。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ちなみにプラグインを入れるとは具体的にどうするのですか?どのような構造というか、なんというか、いろいろごめんなさい。今後もこんなこと多いのでよろしく

お礼日時:2000/12/14 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報