アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには7歳4歳3歳(すべて男)の3人の子どもがいるのですが、最近長男が2段ベットが欲しいと言います。

でもうちは転勤族で今住んでいるのも3DKこれからも
3LDKや4LDKぐらいの広さになると思います。
今、6畳の部屋には机1台とタンス、おもちゃなどを置いています。ですので置けるような状況ではないのですが
どうにか家具やおもちやを移動や整理して買ってあげたいなと思います。

そこで質問です。
すのこの縦張と横張とありますが、やはり横のほうが丈夫なのですか?でも見ていると縦が多いです。

出来ればロータイプのものが欲しいのですが上段の床高が118センチってロータイプになるのでしょうか?
上段の高さで、布団を干したりの作業どのくらいまでがOKですか?
他にも2段ベットでオススメや使いにくいタイプなどありましたら教えてください!
通販で買った方、得に注意したこと、業者に質問したほうがいい事などありましたらよろしくお願いします。

今候補のものです。↓
http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/482468/686257/
http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/482468/527582/
http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/482468/644455/

A 回答 (1件)

■スノコ部分の縦張・横張は気にしなくてよいです。

強度も変わりありません。その上にマットを敷かなくてはなりませんのでマットを厚いものにしてください。

■候補の中では3番目がダントツで良いものです。値段も高いだけあって、機能的です。部屋に置いてもベッドらしくない点もよいでしょう。宮(物入れ)が無い分や柱ではなく板で支えている分だけコンパクト(長さで20cmほどの差になります)になっていて、この差は大きいです。

■値段の差を考えても私なら3番目のものを買います。物入れは便利なようですが、結局余計なものを入れるだけになりますので必要ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番がダントツですね。わかりました。
初めは棚がついてたほうが、イロイロ、物を置けていいかな?とか照明があったほうがトイレとかに起きるとき
いいかな?とも思いましたが、この狭いアパートで後々長さが長いのは、うっとおしくなるかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/17 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!