電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本でコマンドサンボを習うことができるところを探しています。誰か教えてください。

A 回答 (4件)

サンボを習ってますが、コマンドサンボは今はSKでも体系的には教えていないはずです。


スポーツ会館はスポーツサンボスクールで、SKアブソリュートはそのメンバーが中心の総合のチーム。

2さん(kencabayさん)のおっしゃるのが実情かと。

NPO法人DPサンボ振興会は伝説のサンボマスターたちの集団で、語り部となる人は何人でもいそうですが、
コマンドサンボをレッスンで教えてくれるというわけではないでしょう。

2さんの紹介していただいているところに掲示板がありますので、質問してみたら、いかがでしょうか。
また、もしもっと深い渦に巻き込まれてみたいのであれば、以下のブログにコメントを入れて質問してみてはいかがでしょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/hagi0319

<伝説のサンビスト:怪物くん:萩原幸之助ブログ>
    • good
    • 2

SKアブソリュートがありますよ。


http://www.j-sambo.jp/absolute/
    • good
    • 0

現在とくにコマンドサンボを本格的に教えているところは日本にはないと思います。

しかし、コマンドサンボに精通した方々のNPOがあります。NPO法人DPサンボ振興会です。一度お問い合わせしてみてください。日本で唯一本格的なサンボを味わえます。

参考URL:http://koctagon.hp.infoseek.co.jp/npo-sombo.htm
    • good
    • 0

有名どころではやはり、スポーツ会館とか木口道場等でしょう。



木口道場
http://www.01.246.ne.jp/~sambofan/

スポーツ会館
http://www.j-sambo.jp/sk/sportskaikan.rensyuubi. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!