【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

2月に新築のマンションに引っ越すのですが、後付けでビルトイン食器洗い乾燥機NP-P45VDPSを設置しようと思っています。キッチンの色がホワイトなので食器洗い乾燥機のドアパネルも色をそろえたいと思うのですが、ネットで注文を考えていた「ハートリビングステーション」からはドアパネルの取り扱いはしていないが、用意をすれば取り付けると返事がきました。
どこでドアパネルを作成してもらえるのでしょうか?
ちなみに東京都練馬区に住んでおります。

A 回答 (4件)

システムキッチンのメーカーと機種がわかれば、食洗機用のパネルを購入できます。

結構いいお値段です。というのは、パネルは90cm四方の大きさのものを切るらしいのですね。ですから、食洗機の機種を伝えて、それ用に切ってもらう、ということになります。

食洗機の蓋は、額縁のようになっているので、ドライバー一本でパネル取り付けは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キッチンメーカーを調べて問い合わせてみます。

取り付け方法などは皆様がご回答下さったとおりです。

ビルトイン食器洗い乾燥機は、まだ購入されていないのでしょうか?

やや割高になるかもしれませんが
「キッチンメーカーからビルトイン食器洗い乾燥機を購入する」という手もあります。
この場合、ドアパネル(面材)はシステムキッチンと同じ物を使用するため、一体感がでると思います。

もともとビルトイン食器洗い乾燥機を製造しているいくつかのメーカーが、キッチンメーカーに提供販売しているようなので、中身は同じものになります。

お引っ越し先のマンションの売り主に「ビルトイン食器洗い乾燥機をつけたい」と相談してみるとよい結果が得られるかもしれません。せっかくの新築ですから、新しい調理台の一部をはずして組み込むより、最初からつけて貰うほうがもったいなくないように思います。
    • 0

ANo.1さんの通りですが補足します。

ビルトイン食洗器は、キッチンメーカーによって取り付けられる
機種が決まっています。今回の食洗器が、既設キッチンに取り付け
可能な機種かをご確認ください。又、食洗器のドアパネルもキッチ
ンメーカーで用意してあります。
    • 0

キッチンメーカーでパネルは購入できます。

• 0