プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今転職中で、先日WEB応募で選考が通り、今度面接試験があるのですが、その会社の選考案内に用意していただきたい物として明記されているのが、「履歴書、職務経歴書、入社希望申告書、筆記用具」とありました。

そこで質問なのですが、この入社希望申告書と言うのは、なんでしょうか?私も何社か受けてきまして、このような物は初めてだったので、どうしていいのか分かりません。

どなたか分かる方、どうぞ教えてください。

尚、フォーマットなどありましたら、そのサイトなど教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

そういうのは、その会社に即座に聞くべきです。

• 0

あんまり聞いたこと無いです。

・志望の動機
・会社選定の理由
・希望する待遇(現職に比べてなど)
・希望する業務

など、フォーマットは読みやすければ適当で構わないと思います。

--
もしフォーマットが違っていたら落とされるかも?
ぜんぜん違う事を書いていたら落とされるかも?
なんて事が心配なようでしたら、採用担当に問い合わせするのがベストです。

> 先日WEB応募で選考が通り、

…と、その前に募集要項を再確認して、フォーマットなんかをダウンロードする事が出来ないか、チェックです。
    • 0

ひな形と言うか 入社希望申告書っていわゆる志望動機などを書いた物だと思いますよ。

• 0