dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の乳輪は、まっすぐに平らな状態ではなく、小さなぶつぶつのような物があります。表面は乳輪のピンク系の色ですが、中は白いぶつぶつなのではないかな、という気がします。(透けている色が白くみえるため)これが、いつからこのような状態なのか、記憶にありません。もう、何年もこんな状態のようにも思う反面、ここ何ヶ月かの気もします。乳輪の形は、人それぞれ、だそうですが、私のような状態も、異常ではないのでしょうか…?どなたか、同じような状態の方、または、このことに詳しい方はいらっしゃいますか?ご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

モンゴメリー腺と呼ばれるものでしょう。

目立つか目立たないかの差で、あって当たり前のものです。

古代ギリシャ人はこれを女性美の一つに数えたそうですが。ということは彫刻なんかにも表現されているのかな。詳しいことは知りませんけど共感はします。くっきりしてるのもいいもんです。
    • 0

ぶつぶつですか?ありますよ。

昔の乳首が複数あったころの「なごり」という説を読んだような気がしますが…。

気になるようであれば、婦人科・産婦人科に行って、聞いてみてはどうですか?
それで安心できれば安いものでしょう。
    • 0