電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見てくださりありがとうございます。
もし何かおわかりになることや、アドバイスなどありましたらぜひお答えください!!

2日くらい前に脇の下に小豆(より一回り小さいくらい)くらいの大きさのしこりにできました。見た目に異常はなく体調にも異常は感じられません。触ると痛みありです。皮膚のすぐ下にある感じです。性別は女で10代です。乳がんなどの可能性は10代でもあるのでしょうか?

お手数おかけしますが何かわかる方、回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

はじめまして。

25歳の女です。
私も10代の時、わきの下にしこりができました。気になって触っていると潰れて膿のようなものが出て、赤く腫れあがり、膿が全部出ると小さくなりました。
しかし、時間が経つと同じものができました。
最初は小豆程度の小さいモノだったのですが、ほっといても潰れたりして、そんな状態が2年程続き、だんだん大きくなってビー球くらいの大きさになりました。
病院にも通うようになり、結局、そのデキモノがある時は、四六時中痛い状態で、あまりにもひどかったので、手術で両脇の皮膚を切開し、お尻の皮膚を移植する・・・と言う結果になってしまいました。
リンパにばい菌が入ったコトが原因みたいでした。
chia-kiさんのモノも私と同じデキモノかどうかはわかりませんが、酷くなる前に、ぜひ皮膚科の診察を受けてください。
また、小さい町医者などは、皮膚科の知識が充分にナイのに気軽に切開しましょうと言ったりしますので、きちんと皮膚科の病院(もしかしたら、皮膚科ではない場合もあるかもしれないので、大きな病院が良いと思います。)を受診してくださいね。

心配でしょうが、早めに医師に相談すれば、薬で治ると思いますので、相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした!
あれから病院へ行ってまいりました。
とりあえず内科の先生の下へ行ったところ超音波などで検査してもらいました。
その結果内科的なものではないし特に治療する必要もないとのこと!
特に気になるなら皮膚科へ行くようにということでした。(maron1981の言ったとおりでした!)
病院へ行くことで安心することができました。
丁寧なご回答、ほんとうにありがとうございました。