電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび津山市の小学校に転入するのですが小学校の情報が少なく困っています。また家探しも学校にあわせて決めようと考えているのですが生活に便利な地域で学校も近くておすすめなところがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

津山市在住です。


ちょっと回答するのが遅いですが、参考までに。
津山東小学校の校長先生は、非常にいい方だと思います。(転勤の可能性もありますが)なぜなら、生徒だったからです。
中学校にあがるさいは、北陵中学校、鶴山中学校あたりが、津山の中では、ある程度きちっとして、他の中学に比べるとよいと思います。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

こんばんは。

私は岡山県民ですが、津山は遠くて詳しくありません;
もう検索されたかもしれませんが、URL乗せておきます。

津山市立鶴山中学校(http://www.tvt.ne.jp/~kaku-01/index.htm)の「学区早わかりマップ」という項目をクリックして飛んでみて下さい。小・中・高と学校が乗ってます。津山の小学校は、北小と南小はサイトがあるみたいです。名前をクリックすると、それぞれの学校のサイトに飛べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なにもわからないのでとても助かりました。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2006/02/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!