プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのメモリ増設時ちゃんとはまりません。
片一方ずつならはまります。
回答をよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

増設しようとしているメモリーの規格とマザーボードまたはPCの型番を書きましょう。



うまくはまらないのは規格が違うか逆向きに挿そうとしているかのいずれかですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 22:33

メモリを取り付ける向きが逆に成ってませんか?



参考URL:http://pcfree.jp/customize/Assemble/mem/page.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 22:32

メモリが2枚あって(元からあったもの+購入した物)、両方さそうとするとメモリ同士がぶつかってしまう ということですか?



メモリには両面実装のものと片面実装のものがあって、両面実装だと厚くなってしまいます。
MBのメモリスロットの間隔が狭く、かつ両面実装のメモリのせいでぶつかっているのかもしれませんね。

同じ容量の片面実装の物に交換するか、両面実装でも厚みの薄い商品(メーカにより異なる)に交換するしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 22:31

きちんとマザーボードに合ったメモリならば差せます。


かなり力が要る場合がありますので経験がない人は怖がって押し込む力が
足りない場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

装着できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!