アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別にお酒に弱いというわけではないのですが、ALDH、ADHを人為的に活性する方法、もしくはADHやALDHに拠らず、アルコール、アルデヒドを解毒・排出する方法にすごく興味があります。
何か良い方法はありませんか?
ちなみに私は身近なものから出来る方法としてNADやNADHを多めに摂取してみました。少しは効果があり、酩酊感が和らいだたような気がするのですが意味はありませんか?偽薬効果でしょうか

A 回答 (1件)

薬:ハイチオールC(効能として日酔も表記されています)


サプリメント:ウコン、セサミン、シジミエキス等
が、それなりに効果があるようです。

それ以外に、ある程度お酒が飲める人なら、飲みすぎない程度の量を日常的に飲んでいると、誘導性の分解酵素が誘導されて、ある程度は分解力が高まると言われています(いわゆる、鍛えるということ)。

NADやNADHが効果があるかどうかは分かりませんが、もともと欠乏しているのでなければ、過剰摂取した程度で大きな効果があるとは期待しにくいのではないかと思います。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/hc/data/effect.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ハイチオールCというと、L-システインですね。
今度試してみようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/26 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!