アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日photoshopで画像を取り込もうと思ったら
「TWAIN対応入力機器を開くことができません。Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナドライバーがあることを確認してください。」
と表示されました。
難しいことが全くわからないので、どうしたらいいのか分かりません。
特に何もしてないと思うのですが…。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も経験したことがあります。



もう一度ドライバーのインストールをしてみてはどうですか?
スキャナーを買ったときに付いていたCD-ROMにドライバーはあります。

とりあえず、「マイコンピュータ」を右クリック、デバイスマネージャをクリックして、その中にイメージ。。。の中にスキャナーのドライバーに関する情報が見れると思います。

そこでドライバーを削除してから、再起動をすると、不明なハードウェアを検出しましたと
言ってくると思うので、そのときに付属のCD-ROMをいれて進めてください。

詳しい状況がわからないので、何とも言えませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ドライバーの削除をしてから再起動をした所、
動くようになりました。
でも「不明なハードウェアを検出しました」とは言って来ず、
CD-Rは入れてないのに「必要な…をインストールしています」と出てから消え、それから使えるようになりました。

何はともあれ使えるようにはなったので、よかったです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/26 22:16

CanoScan の場合ですが、下記の質問を参考にして下さい。



TWAINサーバをオープンできません。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189449

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189449
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのにすみません。
No.2の方の回答で解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 22:19

スキャナをUSB端子に差し込んだまま再起動してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か再起動してるんですけど、直りません…。

お礼日時:2001/12/26 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!