アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ダイナシティ株を保有しています。
もともと、買値が安かったので今でも大損しているわけではないのですが、会社自体の業績は悪いわけじゃないし戻しそうな気もします。
ストップ安の初日か二日目に売っていればまだ利益があったので、そのとき売らずいまさら売るのも、と思ってしまいます。配当もいいのでホールドかなとも思いますが、配当も減るかゼロになったりするのでしょうか。

A 回答 (3件)

ダイナシティに限らず、マンションデベロッパーというのは有利子負債が多く、経営が不安定です。

ですから、少しの業績悪化であっても資金繰りが苦しくなることも多いのです。

ダイナシティは前社長が覚醒剤で逮捕されました。社長の弟が引き継いだものの、業績の低迷は否定できません。そういう面から、資金繰りなども考慮してライブドアの傘下に入ったのだと思います。

配当というのはあくまでも業績によります。ライブドアという親を失った状態では資金繰りが悪化する恐れも十分にあり、配当も継続されるか分かりません。この先の事態の推移によっては、もっと恐れる事態にならないとも限りません。

損失が大した額ではなければ、むしろ損切りしたほうが良いかもしれません。一方で、今後事態に進展があり他社の支援が得られるような方向になるなら、このまま持ち続けても全く問題ないと思います。
    • 0

配当は業績の結果であり、株価とは無関係です。

前の社長の事件+今度の騒動で業績に響かなければ、配当は出るのではないでしょうか。
 ただ、不動産業は新規参入が容易で、競争が激しい業界です。配当狙いでというのは、賃貸が主力の一部企業を除きお勧めしません。
    • 0

色々と 悪い 噂とかは ちょくちょく目にしますが

最近 噂の 日記
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790
を貼り付けておきます。
随分前の日記になりますので ご自分で探して下さい。
これは 最悪のケースです。

で 枚数が どの程度か 損がどの程度か解りませんが

値動きの 荒い株は 基本的には 配当を貰う
資産株とは 考えないで下さい。

業績に拠って 配当は変りますので
毎年 配当金額は どの企業も基本的には変ります。

配当で考えるなら 配当性向 100%を掲げた
国際優良株にして下さい。 キャピタルゲインは
狙えない可能性も高いですけど。

個人的には 資産株としては 不合格です。
    • 0