1つだけ過去を変えられるとしたら?

あんぽんたんな質問ですみません。最近税金のことを学んでいて気づきました。
私は2001年の3月末で当時働いていた会社(社員)を退職しました。その後海外へいっていた(2002年5月帰国)ので帰国まで収入はありません。
其の年の収入は17万/月位だったので51万くらいかとおもいます。その間払っていた税金が還付されるのではとおもい質問しました。セコイ話ですが、もし可能であれば、職場へお願いして源泉徴収表をいただこうかとおもいました。アドバイスお願いします。2年前は可能かとおもうのですが、5年前はだめでしょうか?

A 回答 (1件)

2001年については、確定申告されていないのでしょうから、その場合は、還付のための確定申告は5年間可能ですので、今年いっぱいまでは申告が可能ですので、早く気がついて良かったですね。


http://www.taxanswer.nta.go.jp/2035.htm

還付申告に必要なものは、その年分の源泉徴収票、認め印、還付口座となる預金通帳です。
還付申告は随時受け付けていますので、源泉徴収票を取り寄せ次第、早めに行かれた方が良いとは思います。
(2/16~3/15までの確定申告の期間は、かなり混み合いますので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速職場へといあわせてみます。感謝!!

お礼日時:2006/01/22 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報