海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

他の掲示板で芝浦の設備は国公立なみにいいので
おすすめですとありましたが本当ですか?
学部や学科にもよるかもしれませんが
回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは理系を考えているのなら、理系の単科大学のほうが圧倒的に設備はいいと思います。

総合大学のほうが上のものはあまりないかと思います。
よく総合大学のほうが人気もあってそれにより偏差値が高くなるケースが多く、いい大学と悪い大学を見誤ってる事多いですね。あくまで偏差値は目安といったところでしょうか?
ただし、学費に関しては国立のほうがお安いから、それを考慮するなら設備とはまた別問題です。

あと、芝浦に関して言うならシステムはあまりおすすめしません。
色々なものを学習するメリットはたしかにあると思いますが、その分、専門性に欠けるからです。
例えば電子情報があったとするなら電子か情報のどっちかの学科に進んだほうが専門的知識を得られるからです。

でも、あくまで個人的見識なんで
    • 0

iofpfhiさん こんばんは

#1さんの訂正です。

新校舎は江東区豊洲です。中央区では有りませんのでお間違いになりません様に!!

今年の4月開校なのですが、豊洲校舎は工学部3・4年生と大学院生が通われるようです。

参考URL:http://www.shibaura-it.ac.jp/kouhou/toyosu/index …
    • 0

今年度から、中央区の新校舎に移転するので、そこの設備が良いのでしょう。

機会第二工学科、情報工学科は4年間大宮校舎なので、設備はそれほど良くはないでしょう。
システム工学部は、4年間大宮校舎の別棟です。ここの設備は、まあまあいいかもしれません。
芝浦工大を受けるなら、通信工学科か電子工学科がお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほどそうですね。大宮校舎の付近に住んでいますが、それほどいい設備がある印象があまりなかったのでももしいくとしたら埼玉大学がいいかもしれませんね。芝浦は歩いて5分でいけますが、学費や学校生活
などを考えたら埼玉大学の方が上かもしれません。