dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自家用車の運転席、助手席をタクシー見たいな自動ドアに改造してくれるショップってありますでしょうか?理想は室内から及びリモコンで外からも自動開閉可能なシステムがいいんですが・・・
そんな所知ってる方いましたらお願いします。

A 回答 (4件)

キャルルックやホットロッド、バニング等のジャンルのカスタムで使われる手法に「ポップドア」というのがあります。

デザインの関係上ドアノブなどをスムージング(埋めちゃう)するため、バッテリーの電力を利用し、スイッチやリモコンでドアを開閉するシステムです。
    • good
    • 1

タクシーのドアはリンクによる手動式


ですから、左後席しか開くことが出来ませんし、運転手が「安全」を確認してから開けますし、不安全ならばすぐに締められます。

自動の場合の安全確保は?
全開で開けば隣の車や障害物、人間にもガッチャンコ
開けるだけなら数十万で可能でしょう。ドア4枚でも。
安全を確保するためのシステム開発からやっていけば車以上の値段かも。

くーろいS600Lのドアでも凹ませた日にゃ・・・・知らんよ~。

2Dr車でガルウィングならいけるかな。
    • good
    • 1

クラウン、セドリック等の個人タクシーで使用されてることが多い車種は、ディーラーで改造キットを組み込んでくれます。



それ以外の車種の場合、愛知のトーシンテックって会社が引き受けてくれる可能性があります。
(値段はかなり張ると思われますが・・・)

ちなみに、↓の回答者様がすでに指摘してますが、
タクシーのドアは運転席から手動で開けるものなんで、リモコン一発とはいきません。

よって、ドレスアップ系のショップなどに相談されたほうが良いかと…

参考URL:http://www.toshintec.co.jp/
    • good
    • 1

http://www.fujisan.co.jp/Product/381/
この雑誌に広告出してる所がいいんじゃない?
お金さえ掛ければ「ガルウィング」にも出来るし。

但、元々タクシーのドアは「自動」じゃないから...
http://www.taxi-tokyo.or.jp/TAKKUN/zukan/kaibou2 …

同じ仕組でいいなら、タクシーの改造部品を流用するだけ…
(「ベース車」何か知らないけど…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!