公式アカウントからの投稿が始まります

リフォームと建て替えの違いは何なのでしょうか?

私の実家が築40年近い木造平屋建ての家です。
今度地震や台風がきたら崩れるのでは?!と思うくらいかなりのボロ屋です。。
家自体が傾いているのか、玄関のドア(引き戸ではなく、横にガラガラと開けるものです)や、ふすまがひっかかって開きにくい状態です。
お風呂も昔ながらのタイル張りで、目地から水漏れがひどく、水道代がもったいないです。

できれば、リフォームか建て替えをしたいのですが、違いが分からないので教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

リフォームは現在の建物を修繕することです。


建て替えは古い建物を取り壊し、新築することです。

質問の意味を取り違えていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!