プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日予定日だったのですが、なーんの前触れもなくイライラしてしまいます。(前触れも普通ないんですよね・・・。)
おしるしは4日前にありました。
初産で、何日かは遅れるってことはわかってるのですが、お腹の子は元気すぎる位動きまくっています。蹴られる度スゴイ力で、痛いです(;;)胎動で眠れないこともしばしば・・・。

毎日1、2時間歩き、部屋の中でもテレビを見ながら駆け足、スクワットをしています。乳首マッサージもしています。
お腹はよく張ります。

あと、義理親からの連絡も全くなく(忘れているのか?心配じゃないのか?と思ったりして・・・。)ほんと毎日イライラです。これは普通でしょうか?懐妊祝いでベットなど全て買ってくれたのですが・・・。

便秘もあり、薬を飲んで効いてくる時間と産まれる時間がかぶったらどうしよう!!とか考えてしまうし、毎日辛いです・・・。

A 回答 (5件)

11月に出産した者です。

私は予定日から10日過ぎて結局陣痛促進剤で出産しました。検診のたびにおしるしっぽいものが来て、今か今かと待っているのに陣痛は来ず、お腹は毎日コチンコチンに張って緩やかな陣痛ぽいのは(前駆陣痛?)来てるのに本陣痛になりませんでした。
月の満ち欠けと潮が関係していると聞き、予定日過ぎに大潮の新月があったので絶対今日だ!!と思っていましたが何事もなく過ぎました。
こればっかりは、赤ちゃんが出たいと思わないと出てこないらしいのでイライラするのはとてもよくわかりますが、もう、ほんとにもうすぐ出てくるので、のんびり構えてみてください。
私は、予定日過ぎてから周りにまだか?まだか?と聞かれてかなりイライラしたので、きっと義理の親御さんもあまりプレッシャーをかけないようにしてくれてるんでしょうね。
私も便秘がひどくて薬を飲んでたので毎日ビクビクでしたが、産まれる時に重なっても、もうそんなこと考えている余裕はなくなります。先生や助産婦さんもプロですから、大丈夫大丈夫。不安だらけで毎日辛いと思いますが、もうちょっとでか~わいい赤ちゃんとご対面です。外は寒いからママのお腹が居心地よくて出てくるのにためらってるのかな?
リラックスして、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10日過ぎたんですか!!
陣痛促進剤・・・大変だったと思います。

そうなんです・・・。
毎日コチンコチンで、キューンと痛いようなよくわからない感じなんです(;;)
みんながみんな大潮、新月に産まれるわけないですよね。赤ちゃん自身が誕生日を決めるって言いますもんね☆こればっかりはわからないのでのんびりするしかないですねぇ(><)

便秘・・・同じ思いをされたんですね。大丈夫と言っていただいて肩の力が抜けました・・・。
優しいお言葉、御回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/25 23:17

私は出産の経験はありませんが、母が私を産んだ時は9日遅れたようです。

何もお手伝いできませんが、イライラせずに大きな気持ちでその時を待ってほしいなーと思います。焦ったフリして義母さんに電話してみては?「生まれないんですよー(泣)」って。きっと「大丈夫だから」って先輩ママの余裕コメントが聞ける気がしますけど・・・甘いかな?
元気なお子さんが生まれてきますように!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身もだいぶ遅れて産まれてきました・・・。
(母にこんなこと言ったら叱られそうです恥)

そうですね。これから母になるんだから大きな気持ちでいないといけないですね☆

義母はきっと気を使ってくれてるんだとおもいました・・・。ついイライラしちゃって(><)

ありがとうございます☆頑張ります♪

お礼日時:2006/01/25 23:23

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!大丈夫ですよ。



私も一人目の子供が予定日より2日遅く産まれたんです。
私の場合は周りから「まだなの?」と電話で言われたりして、焦ってイライラ、とても落ち着きませんでした。
二人目は予定日より1週間ほど早かったのですが、やはり予定日が近づくにつれて、いつ陣痛が来るだろう・・・とか色々考えて、精神的に不安になったりしました。
(まさにお腹に爆弾を抱えているような気持ちでした・・・)
出産前、イライラしてしまうのはごく当たり前の事ではないかと思います。

きっと質問者様の義親さんは、プレッシャーを掛けたくないという想いでご連絡して来ないのだと思いますよ。
本当はお孫さんを早く抱きたくて、たまらない気持ちですよw
その点はあまり気になさらないで下さいね!

今はとにかく、「いずれもうすぐ産まれるんだ」という気持ちで、陣痛が来るのをどっしり構えて下さい。
陣痛は夜中に来る事が多いと聞きます。(私もそうでした。)それから満潮の時刻の説も、これは本当であると思います。

いや~赤ちゃんの誕生が楽しみですね☆
安産でありますようお祈り致します・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんイライラするんですねぇ・・・。

義親もきっとそう思ってるんだと思いました☆
気にしないことにします(^^)♪

満潮の時刻・・・調べちゃいました☆
目安としてドッシリ構えます!

すごいスッキリしました~☆
質問してよかったデス(*^^*)
ほんと安産であれば良いのですが(><)
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/25 21:23

予定日は目安です。


植物も動物も月の引力を利用して、発芽したり出産したりします。

もうすぐ新月ですから、あと少しではないでしょうか?
無理に動いて破水したら、たいへんつらい出産になりますから、お気を付けて。

プラスマイナス2週間は幅があります。
つまり、満月の満潮の時刻がベースということです。

もしも数日間出てこなかったら、2週間後かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(0_0)!!!
なんだかホッとしました・・・。

満月のとき鼻血が出やすいって聞いたことありますが、出産も引力が関係するんですねぇ。

月、毎日チェックしてみます★

もしも数日間出てこなかったら、2週間後・・・。
気長に待つしかありませんね。ハァ(p_q)

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/25 18:46

 わかりますよ!私も4日間遅れて出産しました!



 運動も毎日してたし、周りからはまだかしら?と聞かれたり、いらいらしますよね?全然変じゃありません。私もかなりいらいらしました。

 お姑さんは予定日を過ぎても、何も言ってこなかったですよ。「初産は遅れるわよ」と言ってましたし。
 きっと、私に気を使ってくださったのだと思います。まだか?と聞かれるのも結構プレッシャーになりますから。
あなたのお母様もそうだと思いますよ♪
 
 きっともうすぐ赤ちゃんに会えますよ!それまで体調を整えて、頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

義母さんそうなんですかねぇ・・・。プレッシャーをかけまいとしてくれているのかも・・・。
母は、まだ?ということは言いませんが、体大丈夫?という心配を毎日してくれています。

心配して欲しいと思っているイヤな嫁です(笑)
産まれても教えない!なんて思ってしまいます(^^;
多分産まれたら嬉しくて報告しまくりなんでしょうが★

4日遅れでしたかぁ☆
それに同じくイライラされたとのこと。普通のことですね♪安心しました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!