ASUSのA7V133のマザーボード、アスロンXP1800+ですが、起動時(SWを入れたとき)起動しません。
HDDのランプが少しの間付いていますがその後消えす。
その後リセットボタンを押すと起動してWIN XPが立ち上がり何の問題も無いのですが、必ず電源を切った後は最初のみ起動時(dos)画面が立ち上がりません。
何でこのような現象が起こるのでしょうか?
何かを認識していないの立ち上がらないのでしょうか?
それともBIOSの設定がおかしいのでしょうか?ちなみにBIOS/Ver1007です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前ASUS-K7M(slotAですが・・)を使用していたとき同じような現象になりました。

(朝だけ起動せず、リセットを押すとOK)
電源の容量不足で、250W->350Wに交換したら直りました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳有りませんでした。電源の交換をしてみます。ありがとうございました。