アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年の7月に結婚を控えています。
付き合って約5年ですが、彼はそのうちの数年間浮気をしていました。発覚したのは昨年秋で、その時点で彼はきちんとすると約束し、結婚に向けて進み出しました。しかし、実際に浮気相手と別れたのは6月のことです。その相手(Aさん)も彼と結婚する気で、私の存在にも全く気付いていなかったようです。別れたときには半狂乱になり、1日に何十件ものメールや電話を彼にしたそうです。それからしばらく、毎日とはいかなくても、メールはけっこう来ていたそうです。彼もそんな状態に耐えられず、秋に「もう結婚するからやめて欲しい」みたいなことを彼女に言ったそうです。別れるときはそこまで言えなかったみたいで。自分も今まで二股をかけられていたことを知った彼女はまた以前のようにメールと電話を繰返すようになりました。「死んでやる」「慰謝料とってやる」などです。そして、先月、これでもう連絡はとらないという約束で会って話し合少しお金を渡したそうです。しかし、年が明けても彼女からの連絡は後を絶たず、相変わらず「結婚なんて耐えられない」「死にたい」などとくるそうです。今はメールと着信拒否をしてますが、着信だけは表示されてしまうので、日に10件くらいは来てるそうです。仕事上、今は番号を変えることができません。彼はもう無視しようと思っているみたいですが、私としてはすっきりしません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

女性です。


電話番号・メールアドレスは必ず変えたほうがいいと思います。
携帯電話の会社によっては下4桁しか変更できないのでかけ続けたら繋がってしまうことも無きにしも非ずなので、キャリアごと変えたほうが安全だと思います。

電話番号を変えられないとかはそこまで危機感がないと見受けられます。
無視してても履歴・メールなどが頻繁に携帯にきていたら彼の心身疲れ果ててしまうと思います。

仕事上電話を変えられないなんて言い訳
警察にばれたくないのも言い訳
結局屁理屈です
電話番号を変えたら取引先などに理由を言えばいいじゃないですか
    • good
    • 0

大変な思いをされているんですね。


私の意見としましては、、、時間が解決すると思います。
失恋した時の、傷心の想いが薄れていくのは、人それぞれですが・・
私も一度彼氏にふられて、3年ぐらい引きずった経験があります。3年って長いですよね!!
私みたいに、3年も想ってるなんて、相手の方はナイと想いますよ!!
二股かけられてて、別れた理由が「結婚するから」とか言われたら、憎しみと、奪い取りたいって気持ちが強くなって、素直に相手を想う気持ちってナイと思います。
そういう場合、憎しみって長く続かないし、他に少しでも、誠実な男性が現れたら、
彼氏さんの事は、あっと・・いう間に忘れちゃいますよ!!
相手の彼女さんも、どれくらいかかるかは分かりませんが、彼氏さんに対する思いは薄れて行くと思いますよ♪
そうする為には、連絡は取らない、会わない!!(街でバッタリなんてのもナシ)
そうすれば、相手の彼女さんも他にイイ人と巡り合って、
彼氏さんに対する、思いはなくなりますよ♪
早く彼氏さんの事を忘れられるように
協力してあげて下さい!!
連絡とらない!!バッタリ会わない!!存在を消す!!
    • good
    • 1

macchio419です。

質問では彼氏の方の性格が分からないのですがおそらく、僕と同じような性格かと。元彼女と交際を絶とうとして何回も失敗していたのでは?相手に押されてあきらめてしまうとか?そんな感じで僕も苦しんでいるのですが…携帯の番号を変えるのだって人によってはかなり苦労するものです。僕の方もまだ問題が進行中です。連絡を取らないことについて法的な手段も視野に入れてますが… 恋愛型ストーカーの参考までにURLを載せておきます。

参考URL:http://www.nda.co.jp/Stalkers/
    • good
    • 0

私の知ってる限り、結婚前に2股してる男性はみんな、片方と結婚しても、もう1方ともそのまま付き合ってますよ。



何というか・・・

>今辞めるのであればもっと前に決断していたと思います。

要は、「3人とも」そう思って、結婚後も続いちゃうみたいなんですよね。

で、貴女の彼もAさんとは切れてないと思います。
だってね、

>仕事上、今は番号を変えることができません。

彼が社長であっても、こんなことはありません(多少不便をかけることはあっても)。ケータイの番号変わっていたら、会社にかければ済む話ですから。

変な意地張らずに、「イチ抜けた」ってした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は変えました。
今までは確かに私にうまいこと言って続いてたということもありました。ただ、そうしても私のためにも彼女のためにもならず、自分も罪悪感を抱え、みんなが不幸になると気づいたらしいです。
あなた様の知ってる方がみなさんそうだとしても、他のみんながみんなそうだとは限らないですよね。
そう信じることが馬鹿らしいと思うかもしれませんが。

お礼日時:2006/01/30 20:13

彼はもう無視しようと思っている(彼女のことを何とも思っていない)にもかかわらず、すっきりしないのは何故でしょうか。


彼女からのいやがらせがなくなりさえすれば、すっきりした気分で結婚できますか?
彼が浮気(二股)していたことそのものがまだ引っ掛かっているなら、仮に彼女が電話やメールを止めてもすっきりはできないと思いますよ。
問題は彼女の行動ではなくて、質問者様が彼を完全には信じきれていないこと、
そしてそんな状態なのに結婚しようとしていることではないですか?

いつか夫の不倫に悩むかもしれない、今は電話やメールだけの彼女だがいつか自分や子供にその危害が及ぶかもしれない。
でもそれでも彼と結婚する、と仰るならそれもまた人生だとは思いますが
その結婚、本当に幸せですか?

二股かけて両方に結婚を臭わせるようなことをしない、誠実で質問者様に合う男性は他にもいると思うのですが。
    • good
    • 0

結婚は控えてませんが、同棲している彼の浮気相手に、


質問者さんほどではありませんがしつこくされたことがあります。

うちの場合も、私の存在も、一緒に暮らしていることも伏せていたらしいのですが、
あまりにも頻繁に連絡が入り、携帯が鳴って確認して出ない彼だったのでバレました。
相手に私の存在と一緒に暮らしていることを伝えた後も、「おはよう」だとか「これから電車に乗るよ」とかメールが来ていました。
その度ケンカです。メールが来るのは返事をしてるからじゃないか?と言う私に、一切返事はしていないと言う彼でした。
ハッキリと、もうメールしないでくれと言ったらしいのですが、その後もナンダカンダとメールが来ていました。
彼は、一切無視していた様ですが、それでもしつこくメールしてくるその彼女のことを恐ろしく思っています。
うちは、質問者さんのところみたいに警察沙汰を考えるまでしつこくされていないのですが、
でも軽率な行動で私まで迷惑だと彼に言って、彼も反省しています。

普通という言い方は語弊があるかもしれませんが、
彼が他の人と結婚・・・となったら、腹も立つし頭にもきます。諦めるしかないのに、そうじゃない人も居るんですよね。

着信拒否と無視しか無いですね。

もし、待ち伏せされたり、他に何かおかしな行動などが見られたら、
ご一緒に警察へ相談に行かれると良いかもしれないですよ。


彼がお金を渡したのは、慰謝料ですか?
受け取った相手の方は、どう捕らえているんでしょうねぇ?

アドバイスにもなってませんね、ごめんなさい。
ご自分の幸せを掴むために、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

 既婚者♂です。

男性の意見が少ないようですので投稿させていただきます。さぞやお悩みのことと思いますが、でもそんなに特別なこととも思いませんよ。
 彼の本当の人間性や元カノとの関係がどんなものであったかは、あなたにも回答者にもわからないはずですから、元カノの執着が、相応な対応なのか異常なのかは第3者では判断できないと思います。
 彼については、一応二股の時期があったわけですから、可能性は少し高いかも知れませんが、今後も本当に浮気をするかどうかはわからないと思います。結婚決断前はなにしてるかわかりませんよ男なんて。また結婚以前のことや本性が事前にわかることは実際は少なく、この人しかいないと思っていた相手が実は浮気性、マザコン、暴力性だったりということは当たり前にあります。式の直後に問題発覚の可能性だってありますから、あなたの場合との違いは結婚式の時に不安なく相手を信頼できていたということだけです。あなたの場合は相手に対する不安が結婚式前から始まってしまっている訳です。
 ですから、元カノとのトラブルにどう対応するかではなく、あなたがどう結婚に向き合うかが大切だろうと思います。元カノとの問題が解決したからといって、あなたの心から全ての不安が消えるとは思えませんから、酷なようですがすっきりした気持ちでの結婚はかなり難しいと思いますし、そのことはあなたもわかっているのではないですか。
 それでも彼との結婚を優先するのでしたら、中途半端にこのまま勢いで突き進む手もありますが、まだ延期は可能な時期と思えますので、少なくとも今の問題解決が解決するまでは延期してみてはいかがですか。時間はかかっても万難を排して彼がトラブルを解決するのであれば、もう一度彼を信頼できるかも知れません。男であれば、結婚前はうわべを繕ってでも彼女の信頼を得るために必死になるはずですから、逆に解決できなかったり、懸命さが伝わってこないようであれば、結婚そのものの再考が必要だろうと思いますよ。
 所詮は他人同士です。相手の全てを知ることはできません。ですから結婚は一種の賭けなんだと思います。「信頼できると思った相手なんだから、裏切られてしまったらそれは運がなかったからだ。」と思えるくらいまでは納得の上で決断されてください。
 あなたのご心配が杞憂であれば良いですね。
    • good
    • 0

>後悔はしていません。

結婚への希望もあります。それでも、不安もとてもあるんです。そんな気持ちで質問したのですが、世間のごもっともな意見を聞いて、また心が塞がれる思いです。

他人だからこんなことを言えるのかも知れません。
けれど思います。
ここで立ち止まることも人生の後悔となる、また強引に進んでも後悔することも出てくるのだろうと思う。
どちらの後悔をあなたは選びたいですか、、、ということです。

もしかしたら今思い悩んでいる道を歩んで傷ついたり苦しんだりすることが多いかもしれない。
けれど今、その道を進まなくても恐らくずっと後悔を胸に残したままでしょう。
質問者さん自身、結婚に踏み切る意思を固めていることが何より重要なことと言いたかったのです。

将来するかもしれない苦労を、今思い悩んでもどうしようもないんではないでしょうか
いろいろなことがあってこその人生で、誰にもそれを替わることはできません、あなただけが歩める自分の人生です。
信じた道を歩むことが大切だと思うのですが。
ただ、あなたが直接手を下したわけではなくても、違う女性を一人傷つけてきたことを忘れないようにと思います。
    • good
    • 0

>ですが、結婚を辞めるつもりはありません。


>今辞めるのであればもっと前に決断していたと思います。

質問者さん自身がそう仰っているのですから、今更人に何をお聞きになりたいのだろうかと。
結婚相手の過去の女性関係が清算されていない状況でも辞さずに結婚を進めると意思が固まっているのなら
何も申し上げることはないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今更人に何をお聞きになりたいのだろうかと

すいませんでした。
私はきっと、このことを話せばほとんどの人に責められるとわかってはいました。自分でも、自分の決断は「こうすべきではないんだ」とどこかでわかっていながら、でもそれでも選んだ道を正当化したかったんだと思います。誰かに励ましてもらいたかったんだと思います。後悔はしていません。結婚への希望もあります。それでも、不安もとてもあるんです。そんな気持ちで質問したのですが、世間のごもっともな意見を聞いて、また心が塞がれる思いです。
こんな私のグチともとれるような質問にお付き合いくださってありがとうございました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/01/27 14:40

既婚者です。


このような状況の中で結婚されるなんて、前途多難というか大変ですよね。私でしたら決着が着くまではできないと思いますが。。。

さて、客観的に書きますとこの中で一番悪いのは失礼ですが彼氏ですよね。
結婚する相手がいるのにその事を隠し、ましてやその方とも結婚の雰囲気を漂わせていたのでしょう。彼女は都合のいいように弄ばれ、そして一方的に別れを告げられたんですよね。
性格にもよりますが彼女の気持ちもわからなくはないです。
一番良い方法は彼にきちんとケジメをつけてもらう事ではないでしょうか?
無視したぐらいでは現状は変わらないと思いますよ。

逆に(彼が自分以外の人が本命で結婚の約束をしていて、romi25様がいきなり別れを告げられてしまった)という事を考えてみると、自分なりの解決方法が見つかるかもしれませんよ。

それでも解決しない(できない)場合は、No4様がおっしゃるように親御さんに相談にのってもらう事も一つの方法かもしれません。

全て解決され、幸せな日々をおくれる事をお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!