アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばgoogleで検索をする場合文字を入力してenterを押すのですが、反応が遅いのです。15~20秒は必ずかかります。教えてgooにログインするときも同じです。あまりに遅いので何とかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
ちなみにwebページのリンク先などをクリックした場合は遅くはありません。
パソコンは富士通デスクパワーmix365です。

A 回答 (6件)

必要ないものはありませんね…。

ただ、
Pccguideはウイルスバスター用のプログラムですね。もしかしたらこれがCPUを使用しているのかも?これも切る必要ありません。

システムリソースはどのような数値でしょうか?
スタート→プログラム→システムツール→リソースメーターだったと思います。(xpなので確定は出来ませんが)
三種類の数値が出ると思いますので、平均値を教えてくれますか?

あと、CPU使用率、メモリ使用率はどうですか?
監視君
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se20 …
などのソフトを使ってみてください。そして大体の平均値を教えてくれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リソースメーターで見ますと起動直後はシステム95%USER95% GDI85%で三日間さんざん使い倒してシステム78% USER78% GDI85%ですね。

監視君は、~.dllが見つかりませんと出まして起動できませんね。これはパソコン側の問題だと思います。実はWINDOWSのアップデートができないんですよね。「ソフトウエアの更新が不完全です」となります。

お礼日時:2006/02/01 01:30

 対策です。



1 インターネット一時ファイルをすべて削除する(Cookieも)

2 一時ファイルのディスク使用量を最低の1MBにする

3 リソース対策を行ってみる↓

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

で解決しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にMEを使っていたこともありその時の対策を98でもほぼやっているので一時ファイル、リソースの空き、スタートアップ、デスクトップ関係等はやっているんですが、ダメですね。かといってパソコンの寿命とは考えられないです。

ここ教えてgooでも検索以外はサクサク早いんですよ。でもなぜか検索だけは20秒くらいかかります。厳密に言えば検索に時間がかかるんではなくて検索が始まるまでが長いのです。
こんな症状ってあるんでしょうか?

お礼日時:2006/01/30 03:08

IEの一時ファイルをクリアーすると動きが多少良くなるかも知れません。


いちいちクリアーするのが面倒な時はIEの
「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」で

□プラウザを閉じたとき[Temporary Internet Fails]フォルダを空にする
↑にチェックを入れています。

ファイルの削除の他に、Cookieの削除、履歴の削除もやるといいです。

それからA-No.3の方の補足をさせていただきます。
折角のURLが正しく表示されないようです。
下記URLをご覧ください。
ht951さん失礼しました(<>が邪魔しているようです)

スタートアップチェッカー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214 …

NetTune
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEの一時ファイルに関することはやってるんですが、変化なしですね。
URLの件ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/30 02:59

常駐ソフトにいらないものは入っていませんか?


常駐ソフトの中にはCPU負荷をかなりかけているものもあります。
パソコンはメーカー品のようですので、常駐ソフトがかなり入っている可能性が高いです。
msconfigでも常駐ソフトを切ることが出来ますが、ネット上のフリーソフトを使ったほうが無難でしょう。
参考ソフト:
スタートアップチェッカー<http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214 …

あと考えられる原因としては、ネットの通信が最適化されていないことですね。
これは話すと長くなるので、下記のHPを参考にしてソフトを入手してみてください。
NetTune<http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/>

下記はもしかするとあまり効果は期待できないかもしれませんが、上記は場合によってはかなり効果があることがあります。
常駐を切ることによって起動も早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起動しているのは
Explorer
Internet
Pccguide
Stimon
Imejp98m
Systray
Aticwd32
Vsc88cnf
ですね。止めても大丈夫なものはありますか?
かなり減らしたんですがねぇ。

最適化とはMTUとか何とかですよね?まだやってませんね。URL見てみます。

お礼日時:2006/01/30 02:50

補足です。


1200MB<逆に取りすぎです(笑)。だいたい100MBで大丈夫ですよ。
早い回線時には大きすぎて逆効果にもなりかねません。
お書きいただいている本体環境が仕様書どおりなら
本体の性能がちょっと心もとないですが拡張されてるのでしょうか?

意外とネット閲覧もブラウザが反応して処理って事には変わりありませんから、多少本体性能に影響されますので…。
閲覧時の混雑する時間帯での検索や結果の整理で遅くなる事もありますが、
検索結果の件数の横に秒数が出てると思いますので目安にでも…。

あとはブラウザを軽いといわれるOperaやFirefoxに変えるのも検証って事ではおススメですね。
それにネット閲覧してるという事は、常駐していると思いますが
セキリティ系の設定の監視レベルが厳しすぎたりしてても鈍いですね。
「IEの同時セッション数を増やして高速化」などで入出力した情報の同時処理数を調整出来ますのでもしかしたら気休め程度の改善になるかも…。
症状が最近急になりだした訳でもないのなら内部の性能向上が必要なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。100MBに下げセキュリテイーもすべて「低」にしましたが、同じですね。
パソコンで追加したのはPCIバスにLANボードを取り付けてLANケーブルを接続してあります。あとメモリーを256MBに交換してます。
サーバー側の混雑による速度低下ではなく明らかにパソコンの処理が始まるのが遅いですね。IEでリンクをクリックすると右下に青いバーが出ますが、そのバーが出始めるまでが15~20秒かかるんです。

もしかしてウイルスバスターの影響かとも思ったのでソフトを終了させましたが、結果は同じでした。

IE以外のブラウザは使った事がないんですが、考慮してみます。

お礼日時:2006/01/28 02:30

Windowsで使用しているのなら


インターネット一時ファイルの確保する容量を増やしてみては?
IEのオプションで設定可能です。
出来れば先に一旦削除してからの方が後の不具合は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時ファイルのディスク使用量が63MBだったので1200MBにしましたが、変化なしです。

お礼日時:2006/01/28 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!