電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家の娘が今年入学するのですが、最近引越しをしたばかりで学校や周辺の情報などが全然入手出来ません。

どなたかご存知の方がいましたら、どんな情報でも構いませんので教えて頂きたいのですが。。。

入学準備(必要なもの、学校指定のもの)なども判れば教えて下さい。

A 回答 (1件)

他県在住の者なので、情報を持ち合わせているわけではありませんが・・・回答がついていませんでしたので失礼します。



新入学児に対しては、教育委員会や学校から何らかの案内があるはずですが、引越しされたばかりということなので連絡がまだなのでしょうか。。

うちの子供の小学校では、つい先日(先週)入学説明会と授業公開がありました。
どこの小学校でも入学説明会はあると思いますが、早いところはもう終わってしまっている可能性もありますね。
いずれにしろ、学校に直説問い合わせてみたほうが良いかと思います。

小学校のホームページもありましたので、参考までに。
(学校案内に電話番号も記載されています)
http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/origina …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!