アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から就職するのですが、会社の都合により2、3ヶ月ほどの短期間アパートに住む予定です。
こういった短期間の契約をすることができる物件は、どのようにして探せばよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

私の場合は、我が家の全面改築で昨年9月から12月まで4カ月


アパートを借りました。地方なのでマンスリーアパートなどなく、
普通の物件を探し、短期であることを伝えてたらあっさり借りら
れました。自宅から歩いて3分のところに運良く見つかりました。

仲介手数料が家賃1カ月分かかりました。不動産屋も空き家にし
ておくより手数料も入るし、いいかもしれませんね。
普通の物件でも探せば、短期でも貸してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/30 20:35

大家してます



普通の不動産屋で紹介してくれます

3月に退去されて、部屋の傷みがひどい場合はリニューアルして貸しますが、その間2-3ヶ月、あいだが空く事が有ります

修繕していない部屋を借り、修繕しないで出て行く方法なら有ります

大家は礼金1ヶ月儲け、不動産屋も儲け、貴方も原状回復不要...。

わたしの物件でも2部屋そのような予定です。

他には引っ越し業者に聞いても見つかる事が有ります
(建て替え時一時使用の方が居ますから)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/30 20:36

ウィークリーマンションの数ヶ月契約、とか


マンスリーマンションなんていかがでしょう?
会社の都合ならば
会社の人事や総務にも相談なさったらどうでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/30 20:35

希望地域のマンスリー物件を探せばよろしいのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/30 20:34

マンスリーマンションなどを探してみてはどうでしょう。



参考URL:http://www.good-weekly.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/30 20:34

マンスリー・レオパレスが良いのでは?


一ヶ月単位で借りられて、家具付きもありますよ。
http://www.leopalace21.com/

私の近所だけでも8棟建ってます。

参考URL:http://www.leopalace21.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!