定期預金を10万からしようと思って、イーバンク銀行の口座を開設中です。が、途中でソニー銀行の金利キャンペーンで、イーバンク銀行より金利が高かったので、ソニーでも口座開設しましたが、キャンペーン期間ぎりぎり間に合いませんでした。(T_T)
こうなれば、また(10万円からできる定期預金ではイーバンク銀行が一番金利がいいようなので)イーバンクの定期預金に預けようと思っているのですが、金利優遇キャンペーンなどは割りと頻繁にあるものなのでしょうか?

あともう使い道のなくなったソニー銀行の口座はなにか他に使い道があるでしょうか?
ソニーはこれが便利!とかいうものがあれば教えてください。

年払いの積立も郵便局でしていますが、ネット銀行のが金利がよいなら、そちらでした方が良かったかなーとも思っています。オススメがあれば教えてください、。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ソニー銀行のメリットは、外貨預金の際の手数料の安さでしょう。

また、確認したら3年ものでしたらソニー銀行のほうが金利が高かったですよ。

銀行のATM、預金のサービスの情報を扱っているサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.ginkou.info/
    • 0
この回答へのお礼

3年ものだと高いのですが、貯蓄が少ないので3年もおいとけないような気がして・・とりあえず1年で探しています。
外貨預金は多少なりともリスクがある気がして、踏み切れません・・。(ーー;)

調べていただいてありがとうございました。
サイトのぞかせていただきます。

以前、新生銀行で外貨定期の金利キャンペーンに飛びつきました。

その時は経験も少なかったので、分からなかったですが、金利Up期間は1か月間のみで、1か月後には通常の金利に戻ってしまいました。
他の銀行も同じではないかと思います。
イーバンクのキャンペーンがどの様なものだったのか知りませんので、良い、悪いは言えませんが、ご注意下さい。
    • 0

10万円から、1年程度、高金利・・・で探したら

住友信託なんてどうです?
1年0.4%ですよ。
でも10万円の0.4%って\400。
税引き後\320にしかなりませんよ。
    • 0

こんにちは。

金利の差をそんなに意識しなくても良いのではないでしょうか?
そこ行って…。

ソニー銀行のネット銀行アクセス画面(PostPetバージョン)では、PostPetのキャラクターが登場し目標貯金箱等が設定できたりして見た目にも楽しい作りになっています。一度覗いてみては?

で、定期預金実際にどこに預けたらよいか…ですけど、ネット銀どこも似たような感じですね。
私もたくさんのネット銀使っていますけど、適当にばら撒いています(笑。

でわ!
    • 0