プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ファスナーの事でお聞きしたいです。
ファスナーの引っ張るところ(正式名称かどうかわかりませんが)が上え上げる際、勢いよく引っ張ってしまい外れてしまいました。何度はめようとしてもなかなかはまりません。
 元通りうまく引っ張るところだけ元の状態にはめる方法、道具などありましたら教えて下さい。
前が止めれなくて困っています・・・。
よろしくお願致します。

A 回答 (2件)

どのように壊れちゃったのかよく分からないので、使えるかどうかわかりませんが、参考のような商品を使ってはどうでしょうか。


チャックの土台の所にひっかけてはどうでしょうか。
(ちょっとよさげな物が見つからなかったので、あくまで参考に見てくださいね)
スカートとかジーパンだと変ですね・・・・。
「ジッパーチャーム」
http://blog.livedoor.jp/hossifan/archives/503135 …

はめようと・・・とありますが、それは輪になってる所が壊れちゃったからかまたは硬くてはまらないのか。
硬いだけなら、ペンチを使ってはどうでしょうか。
(・・・でもかなり硬いそうですよね)

YKKによると、引手(というそうです)だけ取替える事はできないそうです。
http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a003/info0 …
ですから、がんばってはめるか、変わりに上記のような物をつける、また代わりのリングのような物を探して付けるしかなさそうですね。(リングのような物等は、手芸ショップとか文具店・100円ショップとかで探すといいかも)

今だけなら、リボンとか何かの紐(糸)を通して上げ下ろしするのはどうでしょうか。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/hossifan/archives/503135 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の説明不足だったのだと思いますが、スライダーがエレメントから外れてしまいました。

壊れる覚悟でペンチでおもいっきりはめ込んだら元に戻りました。説明不足ですいません。
色々、検索頂きまして感謝いたします。
ありがとうございました。

 

お礼日時:2006/01/30 21:57

諦めて、キーホルダーなどに使われているリングを付けるのはどうでしょう。


私はそうして使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私の説明不足だったと思いますが、スライダーがエレメントから外れてました。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/01/30 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!