プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PIAAのHIDキットを装着しています。
スーパーコバルトの6000K、H1型です。

この様なキット製品のHIDバルブが切れてしまった場合。
交換はどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

PIAAブランドのバーナーに交換するのであれば、コネクタも同じですし、色温度の違うバーナーに交換も可能です。

ただし、2本購入しなくちゃいけなくなりますね。ってあたりまえですね(大汗

あまったバーナーは、予備でとっておくのも良いですが、色温度が違うので、左右で色違いになってしまうことから、オークションなどに出品することもお勧めしますね。
オークションなどに出品すればPIAAブランドなので1本でも中々な値段がつきますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ご丁寧にありがとうございました。

PIAAから、バーナーのみ購入すればOKです。

PIAAなら、同じ色温度で色違いがないと思いますので、1本のみ購入でOKでしょう。
もしくはオークションで購入って手もありますが、なかなか出品しているのに出くわさないかもしれません。

先にPIAAのキットを購入した箇所に聞いてみると良いかもしれません。

ただ、貧乏なおいらの場合は・・・・
H1であれば、他社のバーナーも流用可能です。
ただし、コネクタの形が異なりますので、コネクタをつける必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PIAAの色温度の高いバルブを装着なども可能なのでしょうか?