dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こないだ友人に「ぱにぽに読んでんならこれもおもしろいんじゃない?」みたいなことを言われてコンプ2月号の付録のらき☆すたってののガイドブックを貰いました!あの付録だけじゃすべてがわかるわけじゃないのでみなさんからしておもしろいですか?巻数がまだ出てないようなのでおススメならあつめたいんですけど・・・・・・ よろしくお願いします

A 回答 (4件)

僕もぱにぽには好きですが、らきすたはあまりオススメしません…

皆さん言っているようにオタク系のねたが多すぎるように感じました。

自分は「おたく」であると自覚してはいますが、だからといってアニメやゲームの話題だけではついていけない、というかついていきたくないと感じます。

ぱにぽにはよく見るとオタク文化には全然関係ないネタも多くてそういう意味ではぱにぽにのほうがバランスは取れていると思います。

追伸
No2の人は荒らしも同然です。
質問の答えになっていませんし、マナーが悪いです。
無視してしまったほうが賢明ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答とネットマナーについてありがとうございます
皆さんらきすたはオタネタが多いという事で・・・
ぱにぽには確かにバランスが取れてますね!! No2さんは荒らしですか!一応回答をくれたのでお礼を言いましたが・・・・今度こうゆうことがあったら無視します!

オタク系のネタが多すぎて、自分はついていけませんでした。

あ、でも普通にプッと笑えるネタはいくつかありましたよ。少なかったですが…
自分は秋葉もコミケもよくわからないですが、今のエニックスはちょっと買いにくい…というか、オタクっぽくてよくわからないものが多いんですよね。らき☆すたも然り。大衆向きではないと思います。
絵を見てびびっときたら集めてはいかかですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます  絵はとても可愛かったです!自分も秋葉原やコミケには行った事がないのでわかりませんがだれでもわかるネタがすくないんですか・・!今のスクエニではハガレンとかソウルイーターやゾンビローン、ぱにぽにを集めてますが確かにオタクっぽいのが多いですね・・・・

ぱにぽにイコールオタク普及漫画

ラキスタイコールオタクのための漫画です

エニックス現版はオタク人口増加目的なので、買うんじゃねえ 怒

by旧エニックス保存委員より
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 今のスクエアエニックスはそうなってるんですか? 知りませんでした!!

私個人は大好きです(笑)。

(むしろ『ぱにぽに』より『らき☆すた』の方が好きです)
『らき☆すた』は読んでると「ああ、そうそう、そうなのよ」と思わず頷くというか……。
とあるキャラの行動や言動がよく分かって、同感できるので(苦笑)。
ただ、ネタの内容がオタク系が多い(ような気がする)ので、好き嫌いは分かれるでしょうね。
amazonのレビューも参考にしてみてはどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048538 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 自分はコミケや秋葉には言ったことがないのでそうゆうネタでは同感はしませんが部活に入るとアニメがゴールデンで観れなくなるというネタはおもしろかったです(似たような事を昔思ってました) URLありがとうございました