アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、今年三月に隠れヲタになった中学男子ですが、今年の夏に友達と秋葉原に行こうと思っています。けれど、秋葉原には大人のオタクしかいないイメージがとても強いです・・・。僕たち、中学生くらいのオタクの人っていますか?お詳しい方回答よろしくお願いします。

後、秋葉原は初めて行くのですが、アドバイスがあればそちらもよろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

小学生から大人まで幅広い年齢層がいますよ。

それが、オタクの人かは分かりませんが。どうどうとしてれば問題ないと思います。

何をするかによると思います。
・パソコンパーツを買うのであれば、パソコンの知識と買う店を調べていくといいと思います。店によってパーツの値段が違います。
・メイドカフェに行くなら、どのメイドカフェに行くかを調べる。
・ドネルサンドだかは秋葉原の有名な食べ物ですかねー(一個500円)。
・コンデンサ、コイル、抵抗器など細かい部品を変えたりもしますかね。回路を作るのにはおすすめ。
    • 0

コミケの期間(8月15~17+数日。

特に17日以降)については、同人誌を買いにきたお客さんにより
同人ショップの混雑具合と店内の匂いは半端じゃなくなるから、なるたけ避けた方がいい。
    • 0

まあ、おたくじゃなくても行くよ。

ゲームがかなり安いし。
まあ、中3のとき(確か去年)うちの学年でかなりの
おたくがいて普通にエロげーとか買おうとしてたから。
回りの目が気になるって言っても所詮回りは同じような
おたくですから恐れる事は、ないと思いますよ。
ちなみにおすすめのゲーム屋は、
秋葉原駅をでて(元秋葉原デパートのほうの出口)左行ってすぐに
右それですぐ右そのとおりに何件かいいゲーム屋あります
    • 0
この回答へのお礼

そのお店の名前、わかりますか?

この前進学ガイダンスでAKBに行きました。

確かに大人は多かったですが、中高さんも結構いましたよ。うちの学校でもAKBによく行く友達がいますし、部活の先輩もよくAKBに行っていましたよ。

中学生1人だとキツイですが、友達がいるのですから特に気にすることはありませんよ。

一店舗目は入るのに少し勇気が必要かもしれませんが、一度入ったらもう何店舗でもいけますね。

AKBを楽しむためには計画はしっかり立てて、目的を持ってから行った方がいいでしょう。
    • 0

大人が多いというのも間違いではないのですが、学生がいないというわけではありません。

オタク・・・ということはやはりアニメ・漫画系統を目的として行かれるのでしょうか?
でしたら18禁の置かれているお店には充分注意してください。
メロンブックスでは確か年齢制限コーナーがあったと思います。
あ、なんか暖簾がある・・・と思いつつ入ったら18禁だった!よく見てなかった!!
というのはマズイですからねぇ。

それと事前準備として地図を用意しておくことをオススメします。
秋葉原は大変混雑した街になっていますので、地図がないと迷いに迷い続けることになりますよ。
もし当日地図を忘れてしまっても電気街口を中央通に向かって進んだところにアキバガイド無料案内所があります。
月1で地図を更新しているので情報が古いってことはないですよ。

以上。
アキバ初心者で失敗したことを元にアドバイスさせていただきました!
    • 0

「秋葉原=オタク」と世間で言われていますが、あそこは電化製品などを求める一般の方々も多いですよ、最近では外国の方も来られているようですし。

とにかくいろ~んな人がいますから、中学生のオタさんがうろついててもおかしくはないです。
ただ、いろ~んな人がいるという事に注意してください。
    • 0