プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害者を持つ家族模様を描いた「どんぐりの家」を、私の知り合いに見せたいのですが、これは、ビデオになっているのですか?
また、どうやったら、借りれるのか教えてください。

A 回答 (5件)

フィルムを貸し出してもらって上映会を開く、という形態でしか見られないようです。



料金やその他の条件等は下記参考URLのページに詳しく書かれていますので、一度、ご覧になってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.jaist.ac.jp/~tokuda/deaf/donguri/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もみましたが、古いHPでしたので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/23 15:04

チョット話がちがうのですが、福祉関係などの映画やビデオはよく、市役所や区役所、役場などにおいてあります。


うちの近くの役場にも、教育用にいろいろ置いてあります。問い合わせてみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度聞いてみます。

お礼日時:2000/12/23 15:05

どんぐりの家の上映会活動はすでに終了していて、今は見られない状態なのですが、ちかくビデオが発売予定と聞いています。

そう、レンタル店に並ぶどころか、まだビデオが出ていないのです。
少し前の情報では12/1に発売という話を聞いていたのですが、諸般の事情で遅れているようです。本当なら、上映活動後にすぐに小学館が出すような話をしていたのですが、こんなに遅れていると言うことは何か版権とか色々難しい問題が起こったのではないかと心配しています。
個人的な予想では来年早々にはビデオは出ると踏んでいるのですが... 私も早く出ないかなぁ、と思っています。
    • good
    • 0

ビデオについてはわかりませんが、コミックの単行本で全7巻小学館から出版されています。


映画よりも細かい所まで表現されていて、なかなかよいです。
ただ、音響面と動きでは映像にかないませんが。
なお、同じ作者で「わが指のオーケストラ」も感動です。
    • good
    • 0

ビデオについての情報が入りました。


販売されています。レンタルはされていないようです。(地域によっては勝手にレンタルされているところもあるかもしれませんけど。)

パンフレットから抜粋します。
ビデオ「どんぐりの家」VHS-110分 字幕付き
7000円+消費税
問い合わせ先
164-0011 中野区中央5-41-18-5F 全国上映委員会
Tel. 03-5385-2216
FAX 03-5385-2299
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!