アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。このカテゴリーで合っているのか分かりませんが、見て頂いて良かったら皆様のご意見・アイデアをお願いします。
私の母は、某ケーキが大好きです。今年の通販のバレンタイン企画で、そのケーキ(本場で作られたもの)を入手することが出来ることになりました。
日頃から母にはお世話になっているので、その感謝の意味も込めて、サプライズで母にプレゼントするつもりで注文しました。もちろん、母にはケーキのことは全く言ってません。
前置きが長くなってしまいましたが、母にどんな渡し方をすると驚くでしょうか?私の名前で注文しているので、宅配便で来たものをそのまま母に渡したら確実に不思議がりますよね。
参考までに、ケーキは専用の木箱に入っていて、それを宅配便の箱に入れて送られてきます。
皆様の素敵なアイデアお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

サプライズプレゼント!ですね。

宅急便でいまから時間指定はできますかね?

もしできるようだと
質問者さんが家にいる時間帯に届けてもらって、
食べる予定のテーブルなどに、
外箱を取らずに、そのまま無造作に置いておく。
そのときあるテーブルの上のものはすべて取り払って。

お母様にすこし時間をかける用事を頼んで、
その場から離れてもらって、
外箱を取って、そのおいしいケーキ!に合いそうな飲み物と器を用意。
(お酒が合いそうで、お酒も好きな方なら、お酒でも)

そこでなんですが…、
せっかくの専用の木箱のいい活用の仕方はないかなぁとおもっています。
木箱をデコレート役にして、ケーキをよりおいしく引き立たせるような。

たとえば木箱を分解して木片にして、いい形に敷いて、
そのうえにケーキ(を盛ったお皿)を置く
とか…。
(うーん、時間がかかりすぎるかな、合わないかな)
    • 0