3枚ほど中古のマザーを手に入れたので、試そうと思って繋いでみたのですが、面白いことに3枚とも起動しないんです。(泣

いずれも、CPUとRAM、VGAだけ装着して、ATX電源を繋ぎ、電源ピンをショートさせてみました。

一枚目:Asus CUSL2-C
ケースの電源が動き出すが、5秒ほどで止まってしまう。
VGAのファンは止まらない。
二枚目:Asus A7Pro
ケースの電源が動き出すが、5秒ほどで止まってしまう。
VGAのファンは止まらない。
三枚目:Asus CUSL2(VGA搭載)
ATXコネクタを挿したら電源が入るが、すぐ切れる。電源ピン無反応。

現在、ABITのBX6で運用中の電源(ATX2.01)なのですが、もしかして共通してマザーに蹴られているのでしょうか・・・。

いずれも、BIOS飛び疑惑があるので、もし本当に飛んでいた場合の症状も教えて頂けたら嬉しいです。

どうしてもダメなら、せっかくの機会なので電源を買ってきます・・・。(;;

A 回答 (2件)

おはこんばんにちは、


マザーボードをリセットしてみては、いかがでしょうか?
 方法はマザーボード上のボタン電池を外し、しばらくして付け直す。
あと起動出来るドライブがある状態にしてみるのはどうでしょうか?
 簡単なのはFDDを付け、起動ディスクでdosだけでも立ち上がる様にする。
一つ疑問はVGAは大丈夫なのか?という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOS復旧依頼中なので、戻ってきたら試してみます。VGAは大丈夫なのですが・・・簡易的すぎたので、使用を想定した必要最低限でやってみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 00:33

>ケースの電源が動き出すが、5秒ほどで止まってしまう。


 1回、ショートさせれば OKです。電源スイッチの押し過ぎには注意してください。ABIT BX6も同じように行えば電源がOFFになります。

>3枚ほど中古のマザーを手に入れたので
 中古ショップで購入した場合は、お店で動作確認を行っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチはつけておらず、チョンと短絡してるだけです。しかも、購入時から無保証でのチャレンジなので・・・もう少し格闘してみます。

お礼日時:2002/01/09 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFacebookとInstagramの連携を解除について

以前InstagramとFacebookを連携させました。

ですが、連携を解除したいと思い、
Instagramの設定からも
「連携を解除する」
Facebookの設定からも
「アプリを削除」で連携されないようにしました。

ですが再度Instagramでリンク済みアカウントのFacebookボタンを押すと解除したはずのFacebookの名前で「●●としてログイン」と書かれています。

Instagramは友達と共通でアップしているのですが、私のFacebookでは無く、もう一人の子のFacebookとInstagramを連携させたい場合、どうすれば出来ますか?

今は私の名前で「●●としてログイン」というボタンになってしまっていて新しく友達のFacebookページでの登録が出来ません。

一度登録したら、違うFacebookでの登録は出来ないのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はInstagramとFacebookを一度も連携させたことがありませんが、
連携のところを確認したら、質問者さんと同じように他の人の
Facebookは選択できないようになっていました。

たぶんですが、スマホでログインしているFacebookアカウントが
自動的に表示されるようになっていると思います。
なので、スマホのFacebookアプリのログインを変更しないと
連携したいアカウントは変更できないような気がします…
推測での回答ですみません。。

QCPU変換ゲタ(PL-370/T)とASUS MB(CUSL2)

先ほど変換ゲタ(PL-370/T)を購入し,MB(ASUS CUSL2)に取り付けようかと思っております.
そこで,皆さまにお聞きしたいのですが,変換ゲタについている電源はCUSL2のどこに接続すればよろしいのでしょうか?マニュアルを見たのですが,「接続する」としか書いて無く,初心者なもので困っております…
どなたか同じ組み合わせで取り付けを行った方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします.

ちなみにCPUはPentiumIII1.4Gの取り付けを想定しております.

Aベストアンサー

かなり推測ですが、付属の電源分配ケーブルを電源から出ている4ピンコネクタに接続、分岐先の小さいコネクタを下駄につなげばいいんじゃないかと思います。
4ピンオスのコネクタが余るのは気にしなくていいでしょう。

ネット上で見つけた付属品の写真を元に御託を捏ねているだけなので大外ししているかも知れませんが…(汗

Qfacebookについて

facebookとホームページの違いを教えてください。
HPはウエブ上に公開しておくだけで、不特定多数の者が閲覧できますが、facebookは登録して所定の項目を記載して放置しても不特定多数の者が閲覧できるのでしょうか?
友人やファンページを登録する場合、facebookに登録してる友人やファンが居ない場合、facebookの登録は出来ないのでしょうか?
facebookの仕組みがわかりません。

Aベストアンサー

>HPと異なる点は、いいね! · コメントする · シェア.
 がリアルタイムに出来ることと理解しても良いでしょうか?

このあたりになると、一概には断言できませんが、
ご指摘のようにブログなどでも、そうした類似のシステムは
すでに存在していますが、HPとの大きな違いは、その他 
双方向性、書き込む方の非匿名性なども考えられます。
2CHを始めとした、ネット上の双方向サービス(掲示板)は匿名性が
受けている反面、その無責任さから企業も採用に否定的ですが
Facebookは、実在の友人とのつながりなどある程度リアルな存在が
バックにある分、無責任にはなりづらいという面もあるので
それを利用する企業も現れているのではないかと思いますが。

あまり深く突っ込まれると、中身の薄さが露呈しそうなので
この件はこれくらいにさせてください。

QATXとマイクロATXについて

ATXには5インチベイが4個、3.5インチベイが2個、3.5インチシャドウが2個、
マイクロATXには5インチベイ、3.5インチベイ、3.5インチシャドウが2個ずつありますよね。

5インチベイにはDVDドライブをいれると思うのですが、他にいれるものはなにがありますか?

また、DVDドライブ、カードリーダー、HDDでそれぞれのベイを1つずつ使う予定なのですが、これならマイクロATXで十分なのでしょうか?
冷却や騒音の面を考慮するとATXのほうがいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>5インチベイにはDVDドライブをいれると思うのですが、他にいれるものはなにがありますか?
あとはファンコンなどでしょうかね…

>>冷却や騒音の面を考慮するとATXのほうがいいのでしょうか?
それは一概にそうとは言えませんが
大きいヒートシンクが入らないや、直径の大きいケースファン
が取り付けられないなど、多少は不利だと思います。
まぁ使わないとは思いますが水冷もきついでしょうね。

>>ATXには5インチベイが4個、3.5インチベイが2個、3.5インチシャドウが2個、
マイクロATXには5インチベイ、3.5インチベイ、3.5インチシャドウが2個ずつありますよね。
これもまたケースによっては多少差があります。ATXなどの規格は
ベイの数ではなく、マザーボードのサイズを定義しているものですから。

>>また、DVDドライブ、カードリーダー、HDDでそれぞれのベイを1つずつ使う予定なのですが、これならマイクロATXで十分なのでしょうか?

拡張する予定がないならいいと思います。
私はATX持ちなのですが、ちょっと部屋に対して大きいです。

>>5インチベイにはDVDドライブをいれると思うのですが、他にいれるものはなにがありますか?
あとはファンコンなどでしょうかね…

>>冷却や騒音の面を考慮するとATXのほうがいいのでしょうか?
それは一概にそうとは言えませんが
大きいヒートシンクが入らないや、直径の大きいケースファン
が取り付けられないなど、多少は不利だと思います。
まぁ使わないとは思いますが水冷もきついでしょうね。

>>ATXには5インチベイが4個、3.5インチベイが2個、3.5インチシャドウが2個、
マイクロATXには5イン...続きを読む

QホームページとFACEBOOKの違いを教えてください

最近は政治家の方や公民館なども、以前はホームページだったのがFACEBOOKを立ち上げています。

私はホームページ運営に二つかかわっていますがFACEBOOKがよくわかりません。

ホームページとFACEBOOKの違いは「閲覧者参加型」と言いますか「閲覧者の反応」がよくわかるのがFACEBOOKじゃないかと思うのですが違いますか?

ホームページよりFACEBOOKの方が利点が多いのでしょうか?

それからFACEBOOKは画面構成(画像文字などの配置位置・レイアアウト)がどれも似ているような気がするんですが、何か決まりでもあるんですか?

FACEBOOKはPCの画面左右に空きが有って画像や文字が小さいですよね。ホームページはPCの画面いっぱいに表示されますけど。

Aベストアンサー

>FACEBOOKにはSEO対策と言うのは必要無いのでしょうか?

結局のところ検索した結果として自分のページが表示されなければ来訪者も増えませんので、どちらにしてもSEO対策は必要です。

QFDDケーブルについて(36ピン→40ピン?)

イーマシーンズのJ2926というパソコンを使っています。フロッピードライブの中古をオークションで買って付けようとしましたが、ケーブルがありませんでした。

ケーブルを購入したいのですが、ドライブ側は36ピンで、マザーボードを見てみると、ひとつ空いているスロットがありました。HDやCDドライブと同じもののようです(たぶん40ピン)

36から40ピンにするようなケーブルがあるのでしょうか?それともスロットが違って、このパソコンではフロッピードライブはつけれないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

スペックを見る限りFDDインターフェースはないので内蔵用FDDは付けられません。
USB接続の外付けFDDを買ってくるのが良いでしょう。

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2926.html

Qfacebookを作る前に質問があります・・・

facebookを作る前に質問があります。
facebookのアカウントを2個作ることはできるでしょうか?

二つの趣味のfacebookをそれぞれ作りたいのです。
メールアドレスが二つないとfacebookのアカウントを二つ作れないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Facebookの利用規約には、「個人用アカウントを複数作成することは認められません。」と明記されていますので、一つのメルアドで二つ作ろうとしてもすでにひとつアカウントがあるのでできませんと出てしまいます。
とはいえ、メルアドが二つあった場合、作れるかといえば作れます。ただし、利用規約違反であることには間違いないので、ある日突然どちらかがなんの前触れもなく使用停止になることは覚悟する必要があります。

これをさけるために良いのは、一つは個人用アカウント、もうひとつはビジネス用Facebookページとしてのアカウントを作成することです。
ただ、ビジネス用は個人用アカウントで許される友達申請ができませんし、個人のページへの書き込みも不可、「いいね」してくれた人は友達でなく「ファン」として扱われる、Facebookにログインしてない人でも閲覧可能(つまり不特定多数に見られる)といった違いがあります。ですから、限られた人とのコンタクトを目的としては不向きということになります。

Q512×2枚⇒512×4枚へメモリー増設についての質問

現在ASUSマザー(インテル478ソケット)に
elixir製512MB DDR400 PC3200 のメモリーを2個搭載しています。
そこで、空きスロットに同様のメモリーを増設しようと思っています。
規格を上記と同等にするのは分るのですが、メーカーなどは別のサムスン製などでもOKなのでしょうか。OSはXPです。
相性などの知識が無いので色々と教えていただけると助かります。
また、メモリーは最大何ギガまでいけるのかお分かりでしたら併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

P4C800-E Deluxe スペック
http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2&model=175&l1=3&l2=12&l3=30&l4=0

メモリ 4 x 184-pin DIMM Sockets support max. 4GB PC3200/PC2700/PC2100 ECC/Non-ECC DDR SDRAM memory

Max 4GBまで可能ですが、XPが32bit版なら3.5GB前後しか認識しません。
増設用メモリ2枚が同メーカー、同ロットなら認識する確立は高いです。相性が出る事もありますが。
以前そのM/B使ってました。A-DATA256×2とHynix512×2で認識して、メモリエラー無しでしたがHynix512×2だけの方が速かったです。これも相性なんでしょうね。
何故メモリを増設しようとしてるのか分かりませんが、増設してメリットのある作業をするなら、思い切ってM/Bから交換した方が良いですよ。

Qfacebookのロゴマークについて

突然失礼します。
facebookのロゴマーク(青い背景に「facebook」の文字)についてです。

自分たちで作成したfacebookページへ誘導するために、サイトにfacebookページヘのバナーを設置したいと考えています。

一応バナーを生成するサービスも提供されているようですが、
http://www.facebook.com/badges/page.php
あまりオシャレなバナーが出来そうになかったので、このサービスは利用しない事にしました。

また、facebookロゴは勝手に使用してはいけないという記述を見つけました。
http://www.facebook.com/brandpermissions/logos.php

この場合、自分たちでfacebookロゴに似せた
「facebookページヘ」のようなバナーを作ってサイトへ設置しても良いのでしょうか。

いくつかのブログを拝見したところ、フォントや色あいを似せて自作されている方々がおられるようですが、それは問題ないのでしょうか?
少し法律に関わる問題かもしれませんが、如何せん無知なため、どなたかお分かりの方アドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願いします。

突然失礼します。
facebookのロゴマーク(青い背景に「facebook」の文字)についてです。

自分たちで作成したfacebookページへ誘導するために、サイトにfacebookページヘのバナーを設置したいと考えています。

一応バナーを生成するサービスも提供されているようですが、
http://www.facebook.com/badges/page.php
あまりオシャレなバナーが出来そうになかったので、このサービスは利用しない事にしました。

また、facebookロゴは勝手に使用してはいけないという記述を見つけました。
http://www.facebook.com/...続きを読む

Aベストアンサー

「Facebook」ロゴが基本的に使用NGとしているので、許可なくそれと間違えやすいロゴを作成した場合商標権の侵害に当たります。たとえ他の方がやっていても商標権侵害とみなされるのは個人個人となりますから、「赤信号みんなでわたれば怖くない」は通じません。

Facebookのロゴガイドラインについては下記をご参照ください(4ページ~7ページ 特に具体的ロゴについては7ページ)。この中にも「ブランド素材と似ている商標やロゴ、その他のコンテンツは使用しないでください」と明記されています。
http://www.slideshare.net/Memberscorp/facebook-10116726

「f」ロゴと文字を組み合わせたり、「Facebook」だけでなくそれにlikeをいれこんだりしたロゴの作成であれば問題ないようですね。

QmicroATXのM/BをATXのケースに入れるには?

こんにちは。多分No.354784の問い合わせをされた方と同じ悩みをもっていますが、どうも回答がいまいちツボに入らぬまま締め切ってしまわれたようです。

こちら、MX46(AOpen)という少し変わった入出力端子の配置をもつM/Bを有しているのですが、今度、サンワサプライ TK-MAXBLP4というATXケースにつけたいと思っています。

ところが、見た目ですが、背面のパネル(I/O ブラケットというのでしょぅか)と端子がぶつかってしまい、つけられない(特に音声出力端子とLAN端子)ように見えます。(オークションなので細かいところはよく見えません。売主に聞いてもいまいち理解してないようです)

簡単にいえば端子が首を出す穴の位置がまったくあわないようなのです。

こういう場合、みなさんはどうように対処されているのでしょぅか?
M/Bにあったブラケットが入手できるのでしょうか?その場合はどこから?
それは簡単なのでしょうか?

詳しい方からのご教示をお待ちしています。

Aベストアンサー

#1さんへの返信で心配しているビスの位置ですが
microATXのビス穴の位置にもネジ穴がきってあるとおもいます
ご使用になりたいケースを持っているわけでないので断言はできませんが
私の持っているケースではそうなっています
ちなみに、2台ほどmicroATXのマザーボードを
ATXのケースに組み込んでいますが、ネジ穴等の問題は出ていません
ので、多分大丈夫です

どのような経路で入手されたマザーなのかわからないので、
なんとも言えないのですが、入出力端子の特殊なマザーだと
マザーにバックパネルが付属してませんでしたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報