プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、大体の液晶ディスプレイにはヘッドホンなどをつなげる穴はありますか?

A 回答 (3件)

ないです。

液晶ディスプレイの多くは画面だけであり、それ以外の機能はついていません。

中にはUSBハブ機能やスピーカーが内臓されていることもありますが、イヤホンジャックは見たことがないですね。(あったとしても一般的ではないと思います)
    • 0

最近の PC 本体の前側に【USB・マイク入力・イヤホン出力・PCカードスロット・IEEE1394】端子はついてますが、少し前の機種には、本体の裏側についてます。

ディスプレイの・CRT・液晶いずれにも調べた範囲ないにはヘッドホン出力端子はついておりませんでした。
    • 0

それは、パネルリンク(TMDS)を利用したデジタル接続できるメーカー製のPCバンドルの液晶やスピーカーの付いた液晶にはヘッドホン端子があります。

しかし、パネルリンクの場合はPC側がパネルリンクでのデータ転送に対応する必要があります。
(NECなどの液晶PCには液晶ディスプレイに搭載されています。これはTMDS対応しているPCであるためです)

よって、一般的ではないというのが答えです。
    • 0