プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインにチョコマフィンを作る予定でいるのですが、
彼が地方にいて直接渡せないので郵送にしようかと考えています。
郵送にする場合は、ゆうパックみたいな普通便で大丈夫でしょうか?チルドのほうが良いのでしょうか?
チルドにするとパサパサになってしまうような気がして迷ってます・・。

A 回答 (3件)

普通便で大丈夫ですよ。


私も似た境遇であったため、試験的に自分宛てにゆうパックで送ってみましたが、何も問題ありませんでした。
クッションは入れておいたほうがいいですね。
私は英字新聞を詰めて動かないようにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mmyyさん、こんばんは。

自分宛に送ってみるとは思いつきませんでした。
素晴らしいですね。経験者の方のアドバイスはとても心強いです。
マフィンは動かないように固定して送りたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:59

宅急便などで、送る翌日の時間指定にすれば、良いと思いますよっ


この時期なら普通で問題ないと思いますが、気になるようなら、小さい保冷材(ケーキ屋で入れてくれるビニールに入ったモノなど)を入れた発泡スチロールに入れてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakajakaさん、こんばんは。

送るときは翌日の時間指定、心配なので一応ドライアイスを入れて送ってみようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 22:08

チルドじゃなくても大丈夫だと思いますよ!!


ドライアイスを入れるのも手だと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chip_daleさん、こんばんは。

そうですね、保冷剤を入れて送ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!