プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂ありがとう御座います。
ガンバのユニフォームを買おうと思っているのですが、
コンフィットシャツとレプリカユニフォームの違いって
いったい何なんでしょうか?
また、お奨めはどちらでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンフィットシャツとは、チームカラーにはなっていますが、ユニフォームとはデザインが違うものです。

レプリカは、ユニフォームとデザインは同じになっていますが、素材や構造などが違うものです。
(ユニフォームは、吸水性や通気性などきちんと考えられた素材・構造になっていますが、レプリカは見てくれが同じようにということで作ったものです)

お奨めはとのことですが、応援グッズとしてはどちらでも気に入ったものでいいんじゃないですか?
チームカラーになっていることで一体感が得られますから。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。
自分で気に入った方を購入したいと思います。

コンフィットシャツとは簡単に言えばTシャツです。

デザインだけユニフォームに似せてあります。レプリカユニフォームは高くて買えない・・・というような人が買うことが多いようです。
ライトなファンや女性・子供の着用率が高いように思います。
レプリカとは外見上はほとんど選手着用品と同様に作成されたものです。
今年のガンバで言うとコンフィットシャツは4000円、レプリカにネーム・ナンバーを入れると16000円ほど。
例年、ガンバのコンフィットシャツは宮本をはじめとした数選手のネーム・ナンバーのものしかなかったのですが、今年は15選手対応になっていますので、好きな選手があるのであれば予算に合わせて購入されるのがよいと思います。
もちろんレプリカは全選手対応できます。
個人的な意見を言わせてもらえれば、予算が許すのであればレプリカの購入をオススメします。
着用時の格好よさが全く違いますし、今期のモデルは昨期の優勝を記念した星の入ったエンブレムになっていますので。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとう御座います。
財布と相談して決めようと思います。