プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
子供が手作りチョコレートに挑戦したのですが、小さなチョコレート型に溶かしたチョコレートを入れ固めたのですが、うまくはずすことができません。
固まったチョコレートを上手にはずす方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

お湯で絞ったタオルを型の周りに数秒あてておくとよいです。


そのあとすぐに逆さにしてゆっくりと揺すってみればゆ~っくりとはずれてくるでしょう。

しかし暖めすぎると必要以上に溶けて崩れてしまうのでその加減が難しいとこです。
それなりに練習してみてから実行してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
実は今やっている最中でしたのでとても助かりました。
早速やってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/04 13:29

チョコは硬いですか??柔らかいですか??型の周りを何かで温めてみたらどうでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、チョコは固いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 13:30

型の外側をお湯で温めればよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!