性格悪い人が優勝

趣味でカートをやりたいと考えているのですが、
関東地方ではカートができるところってどこにあるのでしょうか?

僕が言っているカートというのは、昔とんねるずの生ダラで石橋がやって
いたのと同じです。

東京にはないのでしょうか?
また、道具などそろえるのにいくらくらいかかるのでしょうか?
レンタルなどあればレンタルでもいいのですが、
わかる方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

レーシングカート未経験なのであれば最初はレンタルカートに乗ってみるのが良いと思います。


レンタルだと修理、整備をしなくて良いという利点もあります。
大体10分2000~3000円くらいです。
ヘルメットやグローブは無料貸し出ししてくれるところが多いです。
誰が使ったか分からない物は使いたくない、と言うのであれば、
ヘルメット:10000~30000円
グローブ:5000~10000円
レーシングシューズ:10000~20000円

カートのサーキットは土地の値段や周辺環境から都内には少ないですね。関東だと千葉や埼玉にはいくつもありますが。
私が利用したところでは、
・クイック羽生(安いです。時々割り引きもしています)http://quick.gooside.com/
・シティカート(ちょっと小さめのコースですが都内にあります)http://www.precision.co.jp/citykart/
・茂原ツインサーキット(コースが2つあってレースもよく行われています)http://www.mobara-tc.com/

カートを1台買う場合にかかる金額はこちらのページが参考に成るかと思います。
http://www.yamaha-motor.co.jp/product/kart/simul …
カートといっても何種類かあって大きく分けると、
1)レンタルカートに使われているもの
。4ストロークエンジンで初心者向け。自動遠心クラッチ付きなのでエンストしない。
2)ダイレクト(直結)カート。2ストロークエンジンでパワフル。クラッチがないのでスピンすると即エンスト。
3)ミッションカート。2ストロークエンジンで6速ミッションを搭載したもの。上級者向け。

参考URL:http://quick.gooside.com/,http://www.precision.co.jp/citykart/,http://www.mobara-tc.com/
    • good
    • 0

ここは、どうでしょう。



参考URL:http://www.festika.com/hyousi.htm
    • good
    • 1

東京はわかりませんが、千葉県市原市に「新東京サーキット」というところがあります。


とんねるずの生ダラで使用していたサーキットらしいです。

館山道の市原インターから10分くらいとのことですが、入り組んだところでちょっと迷いそうでした。
(行ったのが何年か前なので今は道路など変わっているかもしれませんが…)

ちなみにこちらではカートのレンタルを行っています。

<新東京サーキット>
http://www.newtokyo-c.com/index2.html

参考URL:http://www.newtokyo-c.com/index2.html
    • good
    • 0

フォーミュランド・ラー飯能


http://www.rahanno.com/index.html
埼玉県飯能市の山奥にあるレンタルカートコースです。
レンタルでとりあえず遊べますよ!

参考URL:http://www.rahanno.com/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!