プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびスミマセン。
使用しているパソコンは
製品番号は、HITACHIのPrius Deck 550S
形名 550S5SW 

HDDを購入ご、先ほどつけようと思ったら、DVDドライブとCDドライブがビクともせず、その下にHDがあるので、増設することができませんでした。やはり少し力を入れて動かしてみるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドライブをネジ止めか何かで固定されてませんか?

ソレを外さないと、無理矢理やるとパーツが壊れますよ。
    • 0

ケース内に少しでも空間があれば、HDをどこかの隙間に差し込んでおけば良いのでは??

• 0

日立のHPにて、このマシンの外形を見たところ、スリムタイプの筐体のようですね。

どこかに(主にドライブの左右)にビスや止め金具があるはずです。
修理のためにも外せるようになっているハズですから、先ず、よーく観察してみることです。
別の部品を先に外してからでないと、目的の部品の固定ビスや固定金具に到達できない場合もあります。
無理に動かすのは「最後の最後の手段」です。
また、「HDDの増設」と言っておられますが、このタイプの筐体ではHDDを追加増設できるスペースは無いと思われます。
「HDDの増設」と言っておられるのは「容量の大きな物に交換」という意味なのでしょうか?
もし、「容量の大きな物に交換」という意味なら、一括インストールCDが大容量のものに対応しているのか確認した方がよいでしょう。
また、137G以上のHDDに交換するなら、基本パーティションを137G未満で確保しなくてはなりません。
    • 0