プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、パソコンで音楽を聴くのにタワー内臓のスピーカーからでる貧弱な音でしか聴いていないのですが、普通のミニコンポなどのスピーカーをつなげて豊かな音を出すには、どうすればよいのでしょうか?何かを間にかますのでしょうか?

A 回答 (4件)

PCのLINE-OUT端子をコンポのLINE-IN端子に接続するか、SDIF出力端子があるなら、シアターアンプにも接続可能ですけど。



ただ、オンボードのサウンド機能はPC自体のノイズの影響を受けますし性能も専用機には及びません。
又、MP3やWMA等の非可逆圧縮フォーマットの音声ファイルを聞くなら、元から劣化してますので、サウンド関係にあまりお金をかけても無意味ですので注意しましょう。
    • good
    • 0

手軽なのはアンプ内蔵のスピーカーですね。


ボーズのスピーカーはお勧めです。
http://www.bose.co.jp/home_audio/multimedia/inde …
    • good
    • 0

タワーですか。


PCIバス余っていませんか?

ミニコンポのスピーカをつなぐのは厳しいかと思いますが、
パソコン用のスピーカを買ってくればかなり改善します。

内蔵スピーカはおまけ程度だと思って下さい。

PCIバスに余りがあれば、
サウンドカードも1万円前後以上のものを揃えれば上々です。
    • good
    • 0

私は、ONKYOのSE-150PCIとJBLのencounterで音楽を聴いています。


ミニコンポ並みの音ですよ。

SE-150PCI
http://www.jp.onkyo.com/wavio/150pci/

encounter
http://www.harman-multimedia.jp/products/encount …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!