アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の事務所の前に立ててある看板のデザインを頼まれました。

私は素人でデザインに関してはわからないのですが
とりあえず考えてみてくれと頼まれてしまいました。

ちなみに会社は年商50億円ほどのプラント設備会社で関連会社が4社あります。
今回ISOを取得するので新たに立てたいとのことです。

お金をかけずに他社のものを参考にしたいと
考えているのですが、参考になるアドバイス、
サイト等ありましたお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

看板、だけでいいものでしょうか。

この際ですから、CI(コーポレート・アイデンティティ)を整えた方が良いかと思います。

看板だけを作るよりはるかにお金がかかりますが、後々これは財産となります。年商50億の会社で、しかもISO取得にも着手しているのであれば、しっかりしたマークやロゴを作って置いた方がいいと思いますよ。CI専門で有名な「Paos」や「Landor」などがありますが、まずは地元の広告代理店に相談してみて下さい。

http://www.paos.net/
http://www.landor.com/?fuseaction=cTokyo.home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

コーポレート・アイデンティティという言葉は
初めてききましたが、挙げていただいたURLの
実例をみますとかなり重要そうですね。

今回は会長の思いつきで立てようと決まったのですが
今後のことを考えますとCIも検討するに十分あたい
すると思いました。

お礼日時:2006/02/16 13:51

大きさ、入れる文字など簡単にメモして、


看板施工会社に電話して、3社以上から見積りと、デザインの提出を求めてください。
ここまでは,無料であることと、3社の競合であることを伝えてください。
何十年も表示されるものです。素人ではちょっと大変な役です。
進行管理係と思われた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

うちの会社の場合、会長の思いつきで決定してしまい
業者を交えるレベルまでいけない状況だったりします。

通常ですとやはり、3社のコンペをとるなり
しますね。

お礼日時:2006/02/16 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!