足の指先がすぐ冷えます!暖めても冷たい場所に行くとすぐ冷えるんです!血液のながれがよくないのですかね??なんか持続的にあたためるものないですか?多少お金はかかってもいいです!(でもなるべくお金がかからずあたたかくするものがいいです!)教えてください!!おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


つらいですね。足の冷え。何もする気がおきなくなります。たかが足の冷えなのに。
病院へ行って、「冷えてつらいので」といったら、「しぎゃくごしゅゆかごしょうきょうとう」とかいう(正確じゃないかもしれないけど、こんなかんじ)の漢方薬とビタミンEを出してくれました。それと、肉や魚を積極的にとるようにして、なるべく運動もするように心がけたら、わりといつもより楽にのりきれました。
    • good
    • 0

こんちは。


足ツボマッサージはいかがでしょうか?
私はこれのおかげで、靴下を履かないで寝られるようになりました。

この回答への補足

手でマッサージすればいいのですか??何かの道具を使ってですか??

補足日時:2002/01/10 14:02
    • good
    • 0

はじめまして。



寒いですね~。こんな日はやっぱり足も冷えますよね。

足を持続的に暖めるものと言うことでしたが、体質改善的なものでも良いのでしょうか?

私も、足や体が冷えて困っていたのですが、これをやるようになってからとても調子が良くなりました。
それは、足湯です。

毎日寝る前に15分~20分、プラスチックの桶に湯を張り足を浸します。その時、熱いお湯の入ったやかんをそばに置いておくと、ぬるくなったときにすぐお湯を足せるので良いと思います。

原始的ですが、私はこれをこつこつ続けて体のひえが良くなりました。(ぐっすり眠れるようにもなった。)

ちょっと気長な方法ですが、効果は期待できます。
是非、試してみてください。
    • good
    • 0

靴下の中にとうがらし!でどうでしょうかね?



かなり持続しますし、あたたまってくると暑いくらいですよ。
元金はほとんどかかりませんしお試しあれ!

この回答への補足

それは普通に売ってる食べれるとうがらしでいいんですか???

補足日時:2002/01/10 13:59
    • good
    • 0

自分の部屋でつかうのなら、電子レンジで暖めるタイプの湯たんぽはいかがですか?ただの湯たんぽよりかなり長時間もちますし、値段もそんなにかかりません(大きさや形などによりけりですが、ドラッグストアで2000円前後で売っていると思います)。

私は寝る前の布団に入れて温めて使ったり、バスタオルに巻いて、それを足に巻き付けたりして使っています。

あと、お風呂にはいるときに、冷たい水とお湯に交互につけて、結構を良くして置いたり、ストレッチなどで結構を常日頃から良くしておくのも有効のようです。お風呂に冷え症に効能のあるバスオイルや入浴剤を入れるのも良いですね。

冷え症には辛い冬・・・頑張って乗り切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯たんぽか~1度ためしてみますね!

お礼日時:2002/01/10 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の親指付近の痛み

足の親指の痛みについて
二ヶ月程前から、足の親指に電気の走るような痛みがあります。
特に正座が痛くてできません。
また、足の親指付け根が少し黒ずんでおり①、そこをつねると痛みを感じません。麻痺しているようです。
また、足の甲にある親指に繋がる神経を触るとビリビリ痛いことが判明しました②。これはどのような病いでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★触診などの検査が出来ないので詳しくはわかりませんが、
 ▼腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経異常であると思われます。
  ネットでデルマトームを探し、図と自分の異常となっている部分を比較してください。
 ▼腰から足に向けて3本の神経が出ており、腰椎4番(L4)は足の親指、
  腰椎5番(L5)は中の指3本などの運動、感覚などを担っています。
  その神経が、腰の骨のズレで圧迫され、感覚異常となっていると思われます。
★改善には、腰椎(腰の骨)の崩れを整えることで改善すると考えられます。
★改善が可能な治療院は、
   ①カイロプラクティックの治療院  ②整体 です。
 ▼骨のズレが原因の場合、整形外科、接骨・整骨院などでは改善不可能です。

Q足が冷える・冷え症

冷え症で足先がとにかく冷えます。
冷え症の人って、眠ってて足の冷たさで目が覚める、ってたまに聞きますが
私は眠っている間はそうでもなく足も暖かいんですが
朝目が覚めた途端に、冷えてくるような感じなんですけど
こういうタイプの冷えにおススメの対策など、教えてください。

Aベストアンサー

まず靴下をはく。
熱いお茶を飲む。
首を暖かくして。
私の、朝出かける前の対策です。

Q足の親指の痛み

一週間ぐらい前から左足の親指の付け根が痛みます。足の親指を動かすと鈍い痛みを感じます。なのに足を曲げて同じように動かすと全く痛みがないのです。右足も痛み、違和感はありません。何かの病気の症状だったりするのでしょうか。仮にそうだとして、どういう病院に見てもらえば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

念のため整形外科でレントゲン撮ってもらうのはどうですか?

Q至急です!!太ももを肉離れしてしまいました!すぐ治りますか?

至急です!!太ももを肉離れしてしまいました!すぐ治りますか?

金曜日に右の太ももを肉離れしてしまいました!昨日左太ももも肉離れしてしまいました!
明後日体育祭です。体育祭には出たいので練習は痛いですが本気で走ってます・・・。その後あるくのがかなり辛いです。3時間くらいでだいぶおさまります。
今すぐ治したいのですが方法ありますか?

Aベストアンサー

無いです。無理すると最悪 歩けなくなりますよ。
冷やして様子を見ましょう!

Q足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると突き指をした時のような痛みがあります。今日起きた時、少し

足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると
突き指をした時のような痛みがあります。
今日起きた時、少しチクっとした感覚があって曲げてみるとこのような痛みがありました。
見るところ腫れてる感じはありませんが
時間が重なるにつれ、痛みが悪化してきました。
寝ている時にひねってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

寝ているいる間に親指をひねって痛むとは思いません。もしそうなら時間が経つと治まります。
この症状だけだと返答が難しいのですが・・・続く様なら整形外科で診察されることをお勧めします。

 暴飲暴食、不規則な生活はされていませんか?
痛風も考えられますが、膵臓・肝臓が弱ると足の親指が痛むとされています(痛風は内科 血液検査などで分かります)
暴飲暴食・アルコールが多めでしたら、先ず規則正しい食生活にされて見て下さい。

Q吐いた時の指先のしびれ

いつもお世話になっております。

ちょっと仕事で辛いことがありまして、
家に帰ってからやけ食い&焼け飲みをしていましたら
胃袋のキャパを超えてしまい、
リビングからトイレまで吐くのを我慢して走って行きました。

トイレに入り思いっきり吐いた時に、
両手の肘から指先にかけて強烈なしびれを感じ、
一晩経った今も指先が痛いです。

外見上は何ともないのですが、
指先を触るとしもやけに近いような感覚の痛みがあります。

今日も仕事で病院に行く時間がないのですが、
同じような経験をされた方はおられますでしょうか?

この症状がどういう状態なのか分かる方がおられましたら
アドバイスも頂きたいです。

どうか宜しくお願い致します。

最後に…今後、お酒は楽しく飲むように気をつけます…

Aベストアンサー

こんばんは

こちらのようなかんじでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019760825
余り治らないようなら内科などで相談してみてください

Q足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわる

足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわると痺れてる感覚。自然なは治るの?!

Aベストアンサー

バンドエイドの「タコ、ウオノメ保護パッド 足の裏用」(400円前後)。

痛みや違和感の低減、キズの治療用の特殊な絆創膏です。

粘着力も良く、2~3日貼っていたら自然とイボ、タコ、ウオノメが取れます。

ドラックストアーで購入出来ます。

Q指先の荒れがひどく何年も何をしても直りません、助けてください。

小学校の時、東京から熊本に引っ越して来た位から指先が荒れ始め、冬場はまるで像の皮膚のように割れて出血したりしてしまいます。あらゆる民間薬や病院の薬も試しました、ある病院の軟膏が効きますが数時間も塗らないとまたカサカサになりひび割れてあかぎれのひどい状態になります。手は毎日10回以上洗います。水仕事はビニ-ル手袋をします。一週間も塗らないと人に見せられないぐらいひび割れてしまいます、ただ第一関節より先だけです。仕事もしておりますが、痛くてペンも持てなくなります。永遠に軟膏を塗るしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

治療がんばってくださいね。

あと、原因が何にあるのかのチェックをするのも、
忘れ無いようにしてください。

できれば経過報告もお待ちしております。

アトピーなのでちょっと状況が違いますが、
脱ステロイドを実践された方のHPを紹介します。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/4183/frame.html

Q足の甲、親指の下あたりの痛み

足の甲、親指の下あたりの痛み
マラソンを練習していて、少し長い距離(10kmくらい)
を走るようになると足の甲が痛み出しました。

足の甲の親指から足首に走る骨のあたり。

短い距離では出ませんでした。

走り終わった後は少し水ぶくれみたいなのができていて、
最初は靴づれみたいなのかな、と思っていましたが、
押さえたり、シューズをはいて靴ひもを締めたりすると痛みます。
歩けないような痛みではなく、少し違和感がある感じです。

シューズのはき方とか、走り方などが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

ギシギシと腱が動くような感覚があるなら、ただの腱鞘炎です。
ビタミンCとコラーゲンをとりながら、消炎剤を塗っていたら春には良くなると思います(暖かくならないと治りにくいです)。

Q手足の冷え

手足の冷えが酷いです。
寝る時に手先と足先だけがいつまでたっても温かくならずに、ずっと冷えている状態です。
寝る時、靴下、湯たんぽ以外で温かくする方法はありませんか?

Aベストアンサー

私もかなり冷え症です。

質問者さんと同じ状態でした。2時間ぐらい寝付けなかったりしましたね。

カーボンヒーター (ホームセンターで3980円で買いました) を買ってから、寝る前に体を暖めてから寝ているんですけど、結構いいですよ。靴下を履いたまま、足をヒーターで暖めて、そのまま寝ます。遠赤外線なので、芯から暖まる感じで、ベッドに入った時もあんまりお布団が冷たく感じません。

11月半ば頃から、電気あんかが必要だったんですけど、今年はまだ靴下だけで寝ています。

余談ですが、カーボンヒーターかなり暖かいので、もう少し奮発して、無段階調節できるものにすればよかったなーと思ってます。(うちのは、2段階調節です)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報