アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指先がすぐ冷えます!暖めても冷たい場所に行くとすぐ冷えるんです!血液のながれがよくないのですかね??なんか持続的にあたためるものないですか?多少お金はかかってもいいです!(でもなるべくお金がかからずあたたかくするものがいいです!)教えてください!!おねがいします!

A 回答 (15件中1~10件)

No.14の補足です。

あと、私は絹の五本指ソックスに普通のソックスを
重ね履きしています。これも、”あれ?”と思うほど結構違いますよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。

テレビで見たのですが、冷えを全身のものと考えて
お腹に(おへその下あたり)に張るカイロを貼ると足先だけを暖めるより
効果があるそうです。最近流行の可愛い毛糸のパンツ(pecotanさんが女性なら)
もいいそうですよ!私も試して、とっても良いのでオススメします。それから、
出来るだけ歩く、テレビを見ながらとか、お風呂に入りながら足の裏からふくらはぎにかけてマッサージするのも血行が良くなっていいと思います。
    • good
    • 0

私は漢方の婦人科医院に通っているのですが『血の巡りが悪い』ことが問題だと言われました。

確かに低血圧気味で、もちろん冷え性!!医師に漢方薬を処方していただいて10ヶ月ほどたちますが、今冬は『足が冷えて痛くて眠れない』ということは1度もありません(以前は冬になるとしょっちゅうでした)。
漢方薬でしたら体にかける負担も少ないのでお薦めです。また冷え性も様々な病気を引き起こす原因になりますので、根本的に治すための対策を考えられたほうが良いと思いますよ。

それから根本的な対策ではないのですが、この間TVで見た方法をご紹介します。足は冷えている時には『つま先』と『足の甲』とで体温差があるそうです。もちろん『つま先』が冷たいんです。
それなので、足全体を暖めると足全体が何度か暖かくなるので、足の甲よりつま先が冷たい状態は変わらないそうです。
そこでお風呂に入った時に、つま先だけ≪暖め→冷やす→暖め→≫を繰り返すと良いそうです。
≪シャワーで熱めのお湯をつま先だけにかける→洗面器にためた冷水につま先だけつける→≫これを何度も繰り返して、つま先が赤くなってきたらOKです。
私はここ1週間くらい続けています。いつもルーズソックスをはいて寝ているのですが、この前は足が暑くて寝ている間に脱いでしまいました。ただ、ルーズソックスを脱いでしまうと明け方寒いので、脱がないように気をつけていますが…。ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

私も冷え性にはずいぶん悩まされています。

大人になっても(いまや中年ですが)足にしもやけはできるし、病院でのセンサーで体温を測る器械に足を乗せてもセンサーが体温を察知せず動かない状態です。
 先日友人の勧めでインターネット販売もされている日立製の足湯の器械(冷えとり君)を買いました。4万円ほどしましたが、使い勝手が他の製品より優れていて重宝しています。一日中は無理ですが、外へ出るときは、かいろを足に張ったりしてしのぎ、一日に20分の足湯を2回から3回行っています。
 また、ある程度足に筋力がついてないと冷え性は治らないとも聞いていますので一日に30分ほどウォーキングも行っています。すこしづつではありますが改善しているようです。まずはインターネットで“こうよう社”発売元の冷え取り君の外見をご覧ください。私の宝物です。
    • good
    • 1

♯6のcat55です。



>詳しく教えてください。
とのことだったのに、返事が大変遅れてしまい、
申し訳ありませんでした。 m( _ _ )m
だいぶ前に通販で購入したのですが、
そのカタログが見つかりましたので、お知らせします。

私が見たカタログは、
ベルメゾンの「冬特集」というものです。
『2001 冬号』で、カタログの有効期限は
2002.2.25となっています。
そのカタログの、183ページの下段に掲載されています。
価格は1,280円で、サイズは2種類あります。
もしよかったら、参考にしてください。
    • good
    • 1

追加です。



>「いくらなんでも半そで短パンは無理でしょう。。。。いろいろ詳しくどうもありがとうございます!」
勿論、場所・環境の温度にもよりますが、雪のかなり降るところに住んでいる友人が、此の方式で子供はそうなりました。

前期様に、一時しのぎの「対症療法」ではその場だけです。根本的に治さなくては、健康には成れません。
冷え症は他の重大な疾患の入り口の一つの症状です。

私は関東平野と某国に住んでいますが、10度位部屋の温度があれば、短パン・半そです。
ちなみに血圧は130-60で、高血圧ではありません"(^_^;)"

良質のアミノ酸とビタミン・ミネラル、適度な運動とストレス対策(食事とサプリ使用で)。

少しかねと時間が掛かっても、今のうちに治さないと将来の健康と所得が減ってしまいます。
    • good
    • 0

まだ自分では実感できていないのですが・・・。


人間の体は、冷たくなってくると、体の中央部分を優先的に温めようとするそうなんです。
臓器の方が大事なので、まずそこを暖める。そして、余裕があれば、末端の方にいくらしいんですね。
なので、足を暖めても、体が暖まってなければ、またすぐ冷えるんだそうです。
ということは、腹巻きか・・・!?と思ったりしてるんですが・・・、そう思っているだけで試してはいないのです。
アロマのマッサージでも、足や手が冷えていても、おなかをマッサージした方がいいと効きましたので、一度やってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

対症療法では無く、根本的な部分を治す必要が有ります。


冷え症なんて多くの人が成っている・・・・と思われてその場しのぎをされる方が多いですが、此の症状は体がどんどん健康度を下げてきている初期の症状です。

生活全般を見直し、食事内容・栄養、運動、すべてを見直す必要があります。 

食事内容:蛋白質、ビタミン、ミネラル・・足りていますか? ジャンクフードを食べていませんか?
運動:よく動いていますか?

もし、分からなければ、分かるまで原因を追求しましょう。自分の健康の為です。

自律神経改善に温冷浴:水から入りお湯に入る。1分ずつ各4回から7回。 冬で風呂場が寒いなら、夏までは足だけを。

良質の蛋白質:食事では症状改善のは難しいから、薬局・ドラックストア・安売り店・デパートの運動品or 健康食売り場などで良質の「アミノ酸」製剤を購入して飲みましょう。

ビタミン・ミネラル:女性はかなりバランスが崩れ安いです。基本的にV-A,B,C,E 鉄・亜鉛。

運動:<徹底的な全身>の「ストレッチ」で血管を締め付けている筋肉をやわらかくする。有酸素運動で血液循環を良くして、更に毛細血管を増やす。

常時:ゆっくりした深呼吸をする事を忘れないで。

冷え症だけで他の疾患が無ければ、此の程度で劇的に改善します。

勿論、全身・局部を冷やさないことも重要ですが、上記を確実に実行すれば、来年は半そで・短パンで過ごせます。\(^O^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくらなんでも半そで短パンは無理でしょう。。。。いろいろ詳しくどうもありがとうございます!

お礼日時:2002/01/10 14:10

持続的にあたためるもの!


年末に風邪をひいたとき、どーしても足だけが暖まらず、布団の中で震えていたワタシに、姉が”レッグウオーマー”を履かせてくれました。
メチャメチャ暖かいですよ!その効果覿面さに、感動した!!でした。

寝る時とか、普段も、少しワイドなパンツの下にも履くときがあります。
ホントは、足首までなのかもしれないのですが、寝るときは足先まで覆って履いています。

レッグウオーマーなんて、、、とあなどってはいけません。いろいろ種類があると思いますが、私が使っているのは、母が仕事先でクリスマスプレゼントにもらったとう代物で、素材に毛も入っていると思います。とにかく、足が冷えません。お試しあれ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにきくのかな?!試してみますね!

お礼日時:2002/01/10 14:06

私も、夜寝付けなくなるくらいの冷え性でしたが、


仕事に履くスリッパをいぼいぼのものにしたら、
すごく血行がよくなりました!

通販で購入したものなのですが、
大きめの木製のぼこぼこ(直径1cmくらい)が
中敷部分にびっしり並んでいて、
つぼの部分によって大きさが違ったりします。

少し歩くだけでホカホカしてきますよ。
最初の3日間は痛かったのですが、
履き続けているうちに、
履いていないときでも指先までホカホカする
血行のいい足になりました!

この回答への補足

健康サンダルとは別物ですか?すみませんが値段なの詳しく教えてください。お願いします。

補足日時:2002/01/10 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!