電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のバレンタインはケーキを作ろうと思っています。
ですがケーキって常に保冷しとかなきゃいけないってイメージがあるんですよ。(初心者なんです;;)
チョコを持って行く際に時間がかかってしまうので、
おいしくなくなっちゃうかな!?と心配なんですm(_ _)m
今のところガトーショコラなんかがいいなって思うのですが、どうですかね!?
保冷しなくてもいいようなケーキなどはありますか?

チョコレートレシピのサイト等も知っていれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします^^

A 回答 (3件)

みなさん言われるように


焼き菓子系なら 冷蔵庫にいれなくても
大丈夫です!
くずれる心配もないので
パウンドケーキや ブラウニーはおすすめです!


いつも検索するのにこのサイトを使います
http://cookpad.com/sweetbox/recipe/228701/
チョコレートで検索してもいいしココアで
検索しても いいし便利ですよ!

下記の明治のチョコのお菓子レシピも
参考にしてみてね!

参考URL:http://choco-recipe.jp/milk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/13 15:37

パウンドケーキみたいなのでしたら、保冷しなくても大丈夫ですよ。


http://www.cakepia.info/cooking/search/list.html
シフォンケーキも一日経ったほうが、美味しいです。常温で逆さにしておきます。チョコレートを湯煎するのが大変なら、ココアパウダー(無糖)を混ぜてもいいですね。
http://www.davilin.com/kabarin/cakes/chocochiffo …
http://yaplog.jp/tarte/category_42/

↑は、スポンジケーキより簡単に出来ると思います。
初心者の方には、パウンドケーキの方がおススメです。
型は、紙製のも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ!

お礼日時:2006/02/13 15:37

ブラウニーなどは、焼きたてよりも常温で一日置いたくらいの方が味が馴染んで美味いですよ。



調理の基本
http://choco-recipe.jp/milk/basic/index.html

レシピ
http://choco-recipe.jp/milk/search/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!ありがとうございます★

お礼日時:2006/02/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事