アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶酎ハイのアルコール度数は、モノにより変わり、しかも、メーカーが変わっても、大概同じなのです。即ち、レモンは7%、ライムは6%、梅は5%などです。この理由を、専門家にお伺いしたいと思います。私は呑ん兵衛なので、アルコール度数の低いものは損だと思い(同じ値段なので)、高いものを選びがちでありますが…。アルコール度数と味との相関関係でもあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

NO2です、前のでは解かりにくいかと思い再度回答させていただきます


フレーバーそれぞれの香味全体のバランスを最適するようアルコール分
を設定してます、その為各フレーバーごとにアルコール度数が異なるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、常識的な線に落ち着いたと言いますか…

お礼日時:2006/02/07 17:41

こんにちは、私も前気になって問い合わせところ、味のバランスレモン7%梅5%が一番美味しく飲める度数だそうです。

    • good
    • 0

おいしいアルコール度を探す為に、


大勢の人の意見を研究したんだと思います。

質問者さんの場合は、御自分で作るのが良いかと(笑)!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。しかし、これでは貴殿にポイントを発行する基準には達しませんので、他の方の回答を待って考えます。

お礼日時:2006/02/06 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!